ฅ^•ﻌ•^ฅ

温かくていい気候ですね!

桜はだんだんと葉桜に

なりつつありますが

まだ頑張ってくれてる桜も

芦屋 川西町桜並木にはございます

店の前の桜も緑が増えましたが

まだ見れます。

今日、明日ぐらいが最終なのかな?

火曜日は雨予報ですし…

・・・

今日は昨日と打って変わって

伽藍堂です。


皆様のご来店 

お待ちしております。


∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵


ワインと創作料理 ( ici ) いち

兵庫県 芦屋市 川西町 15-20

予約専用携帯・070-2327-8806

・・・




さてさて


昨日の料理より…

和牛カイノミのステーキ(コース)
・・・
昨日のシェフコースより…
・・・
・本日のスープ
・坂越産牡蠣のポシェ
・和牛ロース肉のユッケ仕立て
・和牛薄切肉と野菜のブルーチーズ
・小さなカツサンド
・和牛ミニハンバーグ
・和牛カイノミのステーキ
・シメのパスタ
・デザート & お茶
・・・

昨日の選べるコースより…
・・・
・本日のスープ
・オードブルの盛り合わせ
・小さなカツサンド
・選べるパスタ
・選べるメイン
・デザート & お茶
・・・

昨日のステーキ肉は
和牛カイノミと和牛ハネシタ
ゆっくりと時間をかけて火入れ
仕上げはブランデーと
ポートワインでフランベします。
・・・
単品(アラカルト)では
3千円の価格ですが
シェフコースには付いてきます
(若干量は少なめになりますが)
選べるコースでも+500円で
チョイスできます。
・・・





遅めの時間からの岩牡蠣会…
・・・
昨日は満席で早い時間は
何組か、折角のお客様を
お断りしてしまい恐縮で
ございましたが…
夜遅めの時間から
常連さんと小さな飲み会
アテを摘みながら…
メインは岩牡蠣です。
・・・
スパークリングワインを
持ってきていただき
美味しくいただきました。
・・・
小さなアテ
野菜の盛り合わせ
・・・
ビーツのスープ
・・・
色は食欲失せる嫌な色ですが
本来紫色に近い赤色です。
そのままでは癖が強く
じゃが芋と玉ネギの
バターソテーと一緒にし
自家製ブイヨンスープと
生クリームで整えた
ポタージュスープに仕上げてます。
力強い味わいですので
一緒にトッピングで
豚バラ肉のソテーやカマンベール
茹で野菜、カブラ、レンコン、じゃが芋、人参、スナップ…など
一緒に食べることにより
さらに美味しく召し上がれるようになります。
・・・

牡蠣は剥くのが一苦労でしたが
カキナイフで何とか…
・・・
どう調理しよか一瞬考えましたが
やはり 「生」ですよね!
カットして、オリーブオイル
そしてレモンを添えて…
一般的なやつですが
これが一番美味しいかな?!
バゲットも添えて…
・・・
スパークリングワインと
相性がとても良いですね!
酸が生き生きとした
旨味のある泡でした。
・・・





今朝、早朝3時の桜
まだギリギリ何とか…
葉っぱが目立ってきてますが
川西町桜並木はまだ咲いてます。
・・・
夜桜もなかなか綺麗ですよ!
・・・







それでは最後に今日の曲です。
実は吹奏楽も好きで
ちょくちょく聴いてますが
マーチングもとても好きです!
少し前のやつですけど
地元兵庫県の滝川第二高校の
吹奏楽部がイタリアでの演奏
少し長いですが
とても気に入って
長時間聴き入ってしまいました
なのでこの動画をお届けします。
♩♫♪♬

自分は大好きです!








それでは

そろそろ失礼します。








じゃ〜ね〜〜!









ドロン    ҉  パッ