ฅ^•ﻌ•^ฅ

昨日はなんやかんやと忙しくなり、

ありがたき幸せ…でした。

・・・

桜の木も葉桜が目立ってきてますが

まだ ギリギリ 川西町桜並木は

お花見ができる模様です。

🌸お団子コスモスブーケ2

今日(土曜日)も ありがたいことに

満席となっておりますが

明日の日曜日は

ガラガラ

うがいじゃないですよ!

皆さん来てくださいね!

待ってますよ〜

・・・



さてさて

昨日の料理より…

・・・
タラのブランダード
・・・
和牛ロース肉のサッと焼き
ユッケ仕立てにして 軍艦巻きで
・・・
ナスとトマトとモッツァレラチーズと和牛薄切り肉の重ね焼き
・・・

小さなカツサンド
揚げたてのカツに
香味野菜の千切りと
チーズを挟んで…
・・・

和牛ミニミニハンバーグ
自家製デミグラスソース煮込み
・・・

和牛カイノミのステーキ
部位で言えば中バラ肉の
フィレの横の部分なので
柔らかく味わい深く
希少な部位ですが
とても美味しいところでもあります
・・・
下にはじゃが芋のマッシュとベシャメルソースとチーズのオーブン焼きを敷いて、ソースは肉汁にバターと玉ねぎを加えソテーしデミソースと自家製ポン酢、生クリームなどで作る旨味のあるソースです。
・・・
皆様ペロリンチョでした。
・・・
締めはカニミソのクリームソース
他にも(撮り忘れ)レモンとマッシュルームとパルミジャーノチーズのスパゲティとか…
・・・
最後はデザートとお茶
・・・
最初のスープも撮り忘れ
先日と同じく ビーツを使った
ポタージュスープです。
そのままだと力が強すぎるので
玉ネギのバターソテーと
じゃが芋も一緒に合わせ
自家製ブイヨンスープと
生クリームで整えてます。
・・・

昨日はアラカルトも
ございましたが…
結構撮り忘れです…
野菜の鉄板焼き…とか
・・・

豚ロース肉のステーキとか…
・・・

ナスとひき肉とモッツァレラチーズのトマトソーススパゲティの大盛りとか…
・・・




終わってからの賄い…
余り物野菜と余ってた豚バラ肉で作るトマトソーススパゲティ
・・・





近くに住まれてる重鎮
田邊さんからいただいた
デカデカ岩牡蠣!
ご、ごつい!
時期が終わりがけに近づいて
大きくなったと言われてる
坂越産の真牡蠣と比べてください
それでも洗濯バサミの

倍近い大きさ…

でも、この岩牡蠣は

さらに ドーン!

カキナイフで柱を

落とせるかな〜?

少し不安…

・・・








では最後に今日の曲です。

小林香織さんのサックスで

「We Are All Alone」

♩♫♪♬



サックスの音色は

大好きなんです!

昔ケニーGが大好きで

(爺さんですけど爺さんのGではないです)

サックスが吹きたくて

数年間ヤマハに通ってました。

ソプラノではなく

アルトでしたけど…

娘が中学の時、吹奏楽部に入り

そのまま 奪われてしまい

防音練習カバーとか付属品諸々

50万円以上はつぎ込んでましたが

戻ってくることは

なくなりました…

でも

たまに聴く サックスの音色

やはり好きだな〜と

この曲がかかった瞬間

今日はこの曲にしよう!

と決めてました。

・・・







それでは


そろそろ失礼します。








じゃ〜ね〜〜!








バイなら〜!










ドロン    ҉  パッ