ฅ^•ﻌ•^ฅ

なんだか春が近くまで

来てると言うのに

なかなか春らしく

なってくれませんね!

まだ寒いですよ〜

・・・

 


昨日の料理より…

今回も新玉ネギのスープです。
・・・

今の季節に美味しい新玉ネギ
スライスしてソテー
・・・

オリーブオイルとバターで
弱火てしばらく
ゆっくりとソテーしてたら
だんだん色が変わってきます。
くた〜
となってきたら
自家製ブイヨンスープを加えて…
しばらく蓋をして放置…
・・・
いい頃合いになってきたら
ハンドミキサーでペーストにし
牛乳と生クリームを加え

味を整えて…

滑らかなポタージュスープの
出来上がりです。
・・・

オードブルの盛り合わせ…
冷製のオードブルは
盛り合わせにしてますが
そろそろ盛り合わせをやめて
別のものに変えます。
・・・
盛り合わせ自体を辞めようかな?
時間がかかりすぎる…

・・・


温かいオードブルも
最近ずっと コレ
小さなカツサンド でしたけど
そろそろ違うものに変えます。
・・・
アラカルトで
メニューに残すかも…?
・・・

パスタも色々…
定番もありますが
手が空いてたら 
ご要望にお答えして
材料のある範囲で
なんでも作ります。
・・・

タラのムニエル
レモンとケーパーと生クリームのソース
・・・

和牛ハンバーグ 目玉焼きのせ
自家製デミグラスソース煮込み
サラダ添え…
・・・

ステーキも密かに人気…
和牛ハネシタのステーキ
・・・
和牛カイノミのステーキ
・・・
日によりソースや付け合せは
変わります。
コースの場合だいたい80gぐらい
アラカルト単品では
100gからあります
先日は300gのご注文も…
・・・

他にも…
豚ロースステーキとか…
・・・

鶏モモ肉と野菜の鉄板焼きとか…
・・・






そろそろ眠くなってきたので

最後に今日の曲です。







吉田拓郎と小田和正のデュエット

「リンゴ」

♩♫♪♬


https://www.instagram.com/reel/C4kUb_JvyE0/?igsh=dHNmcHFtY2FxeGY3


今回はいつもと違い

Instagram から音源を拾いました。

サッと聴いただけ…

流そうかな〜と思ったけど

何となく後ろ髪を引かれる思いで

載せてみました。

吉田拓郎は昔よく聴いてた時代が

その時 オフコースだった

小田和正さんも…

2人ともいい年輪の刻み方を

してますね〜

一緒に活動すれば

面白そうなのにね!

・・・








ではでは


そろそろ失礼します。









じゃ〜ね〜〜!










バイなら!










ドロン   ҉  パッ