ฅ^•ﻌ•^ฅ
昨日の土曜日は
ワイン会でした。
テーマは「春」!
・・・
春を意識した料理と
それに合わせたワインでした。
🌱🌸🌿🌼


昨日の料理より…
下には冷製のカッペリーニ
上には春野菜を盛り付けた
オードブルサラダで…
・・・
南アフリカのカベルネフランを中心にシュナンブランとシャルドネで造るロゼスパークリングワインと合わせました。
・・・

タラのブランタードを下に
上には春の魚介?!
ホタルや牡蠣、ホタテ、ワカメに青のりなどを乗せたオーブン焼きでした
・・・
カリフォルニアはモントレーのシャルドネと合わせました。
・・・

下には牛薄切り肉と白ネギと里芋、アスパラガス、フルーツトマト、モッツァレラチーズ…などのソテー、上にはクレソン、春菊、水菜などをカットしたものを乗せて、仕上げはパルミジャーノチーズの削りかけと軽くオリーブオイルを1周!
・・・
下は熱々の牛肉トマトソテー
上は冷んやりサラダに削りチーズ
・・・
オーストラリアのサクラシラーズと合わせました。
・・・





EXTRA PLATE…
ゴルゴンゾーラチーズクリームソースのペンネ、パンを添えて…
・・・

カニミソのクリームソーススパゲティ
うちの定番ですね!
・・・

他の料理は撮り忘れです…
(> <。)






おうちごはん…
昨日の起きたてメシは
鶏肉、玉子、トマト、チーズ他
温かいサンドイッチです。
アイスティーと一緒に!
・・・




なんだか眠いです…






では最後に 今日の曲
コモドアーズ で
「Nightshift」
♩♫♪♬
 


コモドアーズのヒット曲からのジャズアンサンブルらしいです。
リードボーカルだったライオネルリッチーの脱退後でしたが、みごと この曲でグラミー賞最優秀R&Bボーカル・パフォーマンス賞を受賞しました。

この曲は、亡き マーヴィンゲイと
ジャッキーウィルソンに
捧げた曲で 歌詞の中で
彼らに呼びかけてるらしいです。

実はコモドアーズにハマりまくった時代があり、もちろんライオネルリッチーもそうですけど
ホンマよく聴いたな〜
・・・





それでは

そろそろ失礼します。







ほんじゃらね〜〜!








バイなら〜!










ドロン   ҉  パッ