ฅ^•ﻌ•^ฅ

昨日は 散々(3/3)な日とも

言われてましたが…

災いが来ないように構えてたら

何事もなく無事過ごせました。

よかった よかった

 ε-(´∀`*)ホッ


さてさて


今日は以前の内容で

先週かな?

いやもう少し前かな?


カリフォルニアワインAliveテイスティング2024 

ランチ会から試飲会場に

入るところまでは その日に

ブログに載せてたんですけど

そのあとのものはまた後ほど…

と言って放ったらかし状態でした

なので

続きから…

簡単に…

・・・


カリフォルニアワインの日
・・・

500種類は、いやもっとかな?
インポーター何十社と
ワインもかなりの本数…
少ないところでも
10種類はあったと思う
多いところは何ブースも借りて
40~50種類くらい持ってきてる
・・・
先ずは、パソロブレスのAVAが
今回のテーマになってたので
未輸入ワインも含め白ワインから
そして赤ワインへと味見…
次は、知ってるところのブースを
白ワインから赤ワインと
順番に試飲して廻る
そしてその他のブースへも
白から赤ワインへと
・・・
かなり疲れる…
・・・
トータルで何種類飲んだかは不明
ざっと軽く300種類は
チェックしたかな?
時間も昼イチから終わりまで
4時間近く飲み続ける
最後は気に入った
美味しいところと
普段飲めない高級系ワインを
ゴクゴクと飲み回る
・・・
前日遅くまで仕事だったので
ほとんど寝てない…
なので少し睡魔にも襲われる…
・・・
会場は大阪のウエスティンホテル
・・・
JR大阪駅前北側の開発が
結構進んで来てる
ウエスティンに行く地下通路も
無くなっていた
・・・
試飲会会場でお店のお客様と遭遇
よく飲まれる方です。
・・・
今回の特に美味しかった
ヒットのひとつ
リッジの白ワインに
人気のシャルドネだけじゃなくて
グルナッシュブランが
追加されていた。
・・・
なかなか素晴らしいワインです
さすがリッジ!
・・・
密かにリッジが好きで
でも高価なので そんなに
買えるものじゃないですが
ちょい前まで
ガイザーヴィルや
リットンスプリングス
それにピノも扱ってた…
・・・
店には’94のモンテベッロに
ポールドレーパーさんのサイン入りボトルが飾ってある…
飾ってるだけですけど…
・・・
リッジのモンテベッロなんかは
かつて かの有名な
パリスの審判で
世界一になったワインでもあり
個人的にはオーパスワンよりも
美味しくて価格も抑えられていて
おすすめができるワインだと
思いますが、何れにしても
高級ワインであることには
違いない!
かつての倍以上の価格になってしまったオーパスワンよりは良心的だと思います。
・・・

会場をあとにして…





いつもの薮原さんと
親父仲間で…
焼肉調査会…
今回のテーマは
ロースター
ノンダクト 無煙ロースターの
焼肉屋さん(名前忘れた)
ホンマにほとんど煙出ない…
以前も試しましたが
今回は火力の確認です。
・・・
使ってみたけど
なんの問題も無い。
しかも最初からずっと中火で…
・・・
網の部分がパイプ状になっていて
その中に水が通ってる仕組み
なのでその網(パイプ)の上では
焦げなくて 遠赤外線の横から来る
反射熱で焼けるのです。
だから下に熱源がなく
焼け落ちた肉汁や脂分は
真下の水溜まりに落ち
焦げが出ないので煙が出ない
しかもパイプが中央少し下向きに
下がってるので網部分に
付いた脂も中央から真下に
落ちるようになってる。
・・・
なかなかよくできておるばい
肉も普通にちゃんと焼けて
美味しくいただけました。
・・・
次の店舗の2階は
これを導入する予定です。
全席半個室で…
・・・


場所変わって…
1人増えて
おっさんたちの聖地
居酒屋に…
梅田の「まぐろや」
名前の如く、マグロが
売りみたいです。
・・・
何飲んでたかもうろ覚え
確かビールやったような?
焼酎とか日本酒とか
飲んでたかな〜?
・・・
途中で時折 寝落ち…zzz
・・・
結構な時間飲み続けてました
・・・
かっぱ横丁が
ちょっと綺麗に変わってた…
・・・

ニャオ🐱




孫のお参り
娘と旦那と孫…
・・・
中指立てて寝てる
何か腹たってるのかな?
FUCK!
とは 言わないよね…
・・・






では最後に今日の曲です。
マイケル・フランクスで
「Antonio’s Song」
♩♫♪♬
 


和名 アントニオの歌
決して あん時の歌 ではありません
・・・
昔 よく聴いてたな〜
店を開店し始めた頃
当時この曲が好きで
よくかけてたな〜
もう25年ぐらい前の話です。
・・・
ひっさしぶりに
Amazonミュージックで 流れて
聴き込み…いいな〜 から
今日の曲にしてしまいました。







それでは

そろそろ失礼します。

明日(今日)は月曜日の定休日です

言うても 大阪で試飲会が2件と

火曜日が満席なので

仕込みをしに来ないと…





ほんじゃらね〜

バイなら








ドロン    ҉  パッ