ฅ^•ﻌ•^ฅ
月曜日は定休日です。
・・・
おうちごはんより…
昨日は
カレーを仕込んだ〜りました
遅メシ、真夜中のカレーライス
・・・
まぁまぁな量
1.5合ぐらい
家カレー
カレーは飲み物ですから…
セーフですか?
・・・
おかわりしてますけど…
・・・
いつもその次の日は
お出汁を足してカレーうどん
そして ごはん
・・・
高校生のときを思い出す
早弁で昼には弁当がなくなり
昼休みには
カレーうどんと ごはん大盛り
今でもそうだけど
うどんだけ先食って
そこにご飯を入れて流し込む!
この当時はバカ食い!
今の3倍は食ってたな〜
中高生の頃は
ラーメン鉢にマンガ盛りごはんを
3杯はおかわりしてた。
味の濃いおかずをバクっとひと口
そして ごはんをバクバクバクっと
口の中の味が無くなるまで
白ご飯を食べる…
そんな大食いだったので
中二で王将餃子10人前成功して
名前書かれ貼り出されていた。
・・・
でも
当時はガリガリで
もっとしっかり食べろよ!
とかクラスで言われてた
よく知る友達は
大食いなの知ってたけど
当時はそんなに筋肉がなくて
高校に入って体操部に入部
この頃から筋肉が付き始める
まだ53~55kgとかそんなぐらい
卒業する頃にはプラス5kg
だいぶ筋肉つきました。
・・・
学生時代を卒業して
芦屋に越してきて
フィットネスクラブで
周りの方々に水泳を教えてもらい
以来 続けてます。
(店を開店した頃は数年サボってましたけど)
カレーの日の次の日の
カレーうどんは
自分にとって歴史があるのです。
ラーメン鉢にマンガ盛り3杯は
さすがにもう食えないですけど
約五合のご飯を毎日…
アホでしょ!
・・・
そんなん考えたら
えらい少食になったもんだ…
・・・
相方のごはんシリーズ
え!
これなんやったっけ?
納豆チーズベーコンかな〜?
・・・

これは
ホワイトソースチーズを上に
中の切り込みには
ハムとベーコンと玉子と…
ココアと合わせて
・・・

熱々の豆腐グラタン
・・・

納豆チーズトースト
・・・

ハムとチーズとキュウリと玉子の
サンドイッチ
・・・

これなんやったっけ?
トーストの上にチーズまでは
わかるけど中身 覚えてない…
お好みスタイルにしてるので
豚肉とかかな?
とんかつソースとマヨネーズと
青海苔と鰹節をトッピングで…
・・・

玉子ハム、キュウリ、チーズの
ホットサンド
・・・

普通のタマゴサンド
青汁とコーヒーと
・・・

サラダにハムとチーズを挟んだ
ホットサンド
コーンポタージュと…
・・・

たまにはオムライス
・・・


こんな感じの
最近の 起きたてメシでした。
それでは最後に
今日の曲で締めくくります。
さて…
どないしましょ?
検索…
お!
久しぶりにこの人
サラ・ブライトマン
「Time To Say Goodbye」
♩♫♪♬
 


きれいな音楽(歌声)大好きです。
定期的に聴きたくなる曲のひとつ
この曲も大好きです!
たまには心の浄化が必要です
気持ちの安らぐ曲ですね〜
いいですわ〜




ではでは

綺麗な心の状態で

そろそろ失礼させてもらいます。







じゃ〜ね〜〜!









ドロン   ҉  パッ