ฅ^•ﻌ•^ฅ
昨日はシェフコースから
選べるコース、そして
アラカルトまで さまざまでした。
て言うても 写真は
ほとんど撮れてませんけど…
(> <。)
・・・

昨日はわざわざ遠方より
ブログ繋がりのお客様が
ご来店下さいました。

めっちゃ嬉しいですね!
⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


さてさて…
和牛ロース肉をサッと炙り
ユッケ仕立てにした軍艦巻き
・・・

坂越産の牡蠣をポシェして…
もみじおろしと自家製ポン酢
卵黄と合わせてもらい…
日本酒をすぐあとで
口に含み
味の変化を楽しみます。
・・・


ココットの中の下は
ナスとトマトとモッツァレラの
重ね焼き
その上に豚ロース肉と
またモッツァレラチーズで
オーブン焼きにして
そしてタプナードソースを乗せて
・・・

和牛ハネシタのステーキ
じゃが芋のマッシュとベシャメルソースとチーズのオーブン焼きを
下に敷いて…
ソースは肉汁のフライパンに少し玉ねぎを加えてバターソテーそしてデミグラスソースに生クリーム、自家製ポン酢も少し加えたソースです。
・・・

坂越産 殻付き牡蠣の
グラタン仕立て
殻を剥いて身を取りだし
殻を器にして
マッシュとグリュイエールチーズ
牡蠣も入れて上からベシャメル
モッツァレラチーズとパン粉と
パルミジャーノチーズを乗せて
オーブンで焼いてます。
・・・

昨日 無意識のうちに
また同じスープを作ってしまった。
カボチャと鳴門金時のポタージュスープです。
・・・




おうちごはん…
豚生姜焼きどんぶりに
目玉焼きとソーセージものせて
・・・
他にもあったけど…
厚揚げの焼いたものを
ポン酢で…
千切りキャベツは
練りゴマとマヨで作る
ドレッシングでいただきました。
・・・


昨日またいただき物…
ツマガリのクッキー!
あ〜りが〜たや ありがたや〜
メチャ嬉しいです。
相方も大喜び…
あっ という間に
何枚か消えていた…
・・・




さてと

そろそろ帰ろかな…




最後に今日の曲です。
ビレッジピープルです
懐かしいな〜
「In The Navy」
 


マッチョマンとかYMCAとか
流行った曲はたくさん
輩出してますが
今日はあえてこれ!
・・・
ピンクレディーが
カバーした客で有名な
ピンクタイフーンです。
当然ピンクレディーの曲だと
当時まだ少年だったので
そう思ってました。
・・・
ピンクレディーの曲を
ビレッジピープルが
カバーしてるのかと…
・・・
だいぶ大人になってから
ビレッジピープルが先で
ピンク レィディー てところが
インザ ネイビー!ってことに
ひとりで気が付く、
当然知ってたよ!
みたいな感じで…
心の中で少し動揺してました。
(˶ᐢᗜᐢ˶)






それでは

本日はこの辺で…

そろそろ失礼させてもらいます。








じゃ〜ね〜〜!









ドロン    ҉  パッ