ฅ^•ﻌ•^ฅ
今日は朝早くから
心斎橋日航ホテルにて
「サクラアワード審査会」にて
ソムリエの仕事…
・・・
選ばれた女性審査員たちの
黒子に徹して進行をスムーズに
各グラスにワインを
サーブする仕事です。
・・・
早朝からミーティングがあり
品番とワインと間違いないか
カテゴリー違いがないか など
1本1本検品をしてから
大量のワインのキャップシールを
剥がして抜栓して
ワインの銘柄が分からないように
覆い隠します。
・・・
フライト毎に確認と
重たいワインを運び
セッティングするんです。
・・・
ワインの写真や
資料の写真は厳禁なので
途中の写真はありませんが…
・・・
自分の担当のブースが
終了し薮さんと記念写真!
・・・




終わってからの懇親会は
軽くフードコートで
ビールを飲んだけれど…
疲れと睡魔に勝てず
退散しました。
結局、一睡も出来ないまま
仕事に出てました。
途中 フラフラっとすることも
あったけど
何とか笑顔で乗り切る!
何故か自分の担当外ブースの
方々からも記念写真を一緒に!
とリクエストがあったり…
しんどいけど 楽しく
充実した一日でした。
・・・
来週は東京・目黒の雅叙園で
審査会があります。
東京旅行、楽しみです!
・・・



テイスティングが終わると
バックヤードに
戻ってくるわいんと
今から出て行くワイン
撤収されたワインは
直ぐに全て廃棄です。
香りだけ 楽しませてもらいました。
・・・
空いてないワインも
抜栓して廃棄です。
中には デザートワインで
ハーフだから
2本入ってるものも…
そんな場合は
1本使って2本目は
わざわざ開けて廃棄します。
中には結構な高級ワインも
沢山存在してますが
後ろ髪引かれる思いで
ドクッ ドクッ ドクッ
ジャバ ジャバ シャバ〜
この音を聞いてるだけで
少し悲しい思いが…
でも仕方がないんです。
🍷シャンパン白ワイン赤ワインおばけ



それにしても今日は
写真全然撮ってなかったな〜
・・・



お昼ご飯の弁当の余り物を
いつも持って帰らされる
ありがたいことなんですけど…
ネタがなくて撮りました。
お昼ごはんでした。
・・・




おうちごはんより…
最近だんだん普通のカレーが
好きになってきた…
もちろん以前から好きなんだけど
今日カレーと聞いて
お!やった!
て思うようになってきた。
ただ
ドカ食いしてしまうねんな〜
普段は大盛り2杯だけですが
カレーは飲み物…みたいな〜
ごはん 3合は食えるかな〜
ただ
そんだけ食ったら
(先日もそうだったけど)
あとが大変
う〜
食い過ぎた〜
てな感じで…




最後に今日の曲です。
ジョン・メレンキャンプ で
「Jack & Diane」
♩♫♪♬
 


なんだか懐かしくて…
昔 カーステレオから
この曲が 時々流れてたな〜






そうそう
昨日は仕事を終えて
自宅に帰ってきて
メシ食ってそのまま爆睡
夜中にプリンターの音で
目が覚める…
・・・

そこから目が ( 👁‿👁 ) バッチリ
眠気が全くない…
ブログ書いてたら眠くなるかな〜
と思ったけど…
このまま起きといて
また朝から活動する?
いや、夜 しんどい?
 ・・・
睡眠時間がバラバラなので
そろそろ 安定した時間で
寝起きしたいな〜
やはり
早寝早起きかな?






それでは

そろそろ失礼させてもらいます。








じゃ〜ね〜〜!









ドロン    ҉  パッ