ฅ^•ﻌ•^ฅ
昨日は昼イチで天満橋OMMで
桶谷さんのリカー&フード展示会
そして
天満で南アフリカワインの
マスダさんの試飲会
そして…
メインイベント!
・・・
昨日に続いて焼肉です!
天満を始め各地で
イタリア料理を展開していた
関西の有名店
アルチェントロとか
スフィーダとか
数多くのイタリア料理を
天満を始め各地で
展開してた本窪田さんが
今はイタリア料理から
焼肉屋に変わって
現在立ってる焼肉屋です。
早めの時間だったので
他にお客様もおられず
安心した一人焼肉
話し相手にずっと一緒に
お話を聞くことが出来ました。
ダクトのことについてとか
仕入れのことについてとか
過去のイタリア料理屋さんの
こととか…
なかなか 波乱万丈な?
楽しそうな?
人生を送ってはる。
また次も考えてるとか???
・・・
人を集めたら
イリアンもやってくれる?とか
・・・
そして
料理も美味しいんです。
店構えは普通の焼肉屋ですけど
ほんの ひと工夫が
違いを見せつける…
・・・
最初は生系
センマイにつけてるタレも
生レバーのゴマも
普通じゃない
肉の旨味を引き立てる小技が光る
・・・
ナムルひとつにしても
いちいち美味しい!
それぞれ素材に合わせた料理法
ナムルと言うより
前菜盛り合わせ?
・・・
キムチも大根と白菜
・・・
焼き物
アブラハツ、ハラミ、ミノ、てっちゃん、タンツラ
・・・
何店舗かでまとめて仕入れして
割り当てでいい肉を
仕入れられるみたい
A5ランクの雌牛指定とか?
その中でも前足系を中心に
部位ごとに綺麗に掃除して
パッキングしてくれてるものを
使用するのが無駄がなく…
多少割高になっても
ここではこのスタイルがいいらしい
・・・
ビールを飲みながら
ゆっくり焼きながら
お話をずっと聞いてました。
・・・
最初の印象とは
違った面が出てくる
なかなか
色んなこと教えてくれる
意外とよくお話する
ありがたい方です。
・・・
途中 手が止まり
ずっと喋ってました。
・・・
フィレ、クリミ、モモ、二の腕
どれも肉質がよく美味しい!
・・・
メニューは撮ったけど
おまかせで頼んで
ほとんど見てなかった…
・・・
ダクト(換気扇)はこのスタイルが
主流ですけど
やはり吸う力が全然違う!
煙がほとんど漏れませんね〜
この形にするべきですね。
排気口の手前と奥側で
吸う力がが違うのかと思えば
意外と手前側でも奥側でも
ほとんど変わらないらしい
・・・
ダクトの研究中!
・・・
一人焼肉でもゆったりと
居心地が良く安心して
食事のできる いいお店です。
また近いうちに来たいお店です。
「焼肉 にくさぶろう 天満店」
・・・

そのあと天満の街を彷徨う…
店の数が凄く多い!
多すぎるのでは?と思う
少しディープな空気もありながら
屋台のようなバールのような
ビストロ、トラットリアの
位置づけのお店が圧倒的に多い。
・・・
そして
シメを探して
漂着したのが
大阪・天神橋カレー
日本一長いと言われる
「天神橋筋商店街」に
由来してる名前なのかな?
・・・
+200円のカツを乗せて
カツサンドにして
クィーンカレーにしました。
・・・

ちなみに家に帰って
少し遅めの夜ご飯も
特製カレーライスでした。
・・・

試飲会の写真も沢山ありますが
また次の日にします。





それでは最後に今日の曲です
ビリージョエルで
「James」
♩♫♪♬
 


個人的に好きな曲です。
静かで優しく
そして
どことなく 力強さもある
そんな曲です。







ではでは

そろそろ失礼させてもらいます。








じゃ〜ね〜!









ドロン   ҉  パッ