今日は新しくなった
「炭火焼き鳥・うつわ」に
行ってきました。
先ずはビールと先付け(付出し)
鶏スープとスティック野菜味噌マヨネーズと鶏肉のブルスケッタ
・・・
そして刺身盛り合わせ
生レバー、ハツ、ズリ、ササミ
それにモモ肉のたたき
美味しいね〜!
生もの大好きです♪
・・・
クラッシュアイスは器に盛って
そのまま冷凍してるみたいです。
合鴨の煮込み
菜の花を添えて…
・・・
うぬ〜
・・・
ネギマ
・・・
野菜のテリーヌ
美味しい♪
・・・
ガラスの茶碗蒸しのうつわで
出てきた…
何かと期待大!
開けてみたら
普通につくね、
鶏スープに味醂を加えたのかな?
にゅう麺かなんか入ってたら
面白そう…
・・・
そうか そのまま茶碗蒸しで
つくねが入っててもいいかな…
とか個人的見解…
・・・
どの部位だろか?
ももかな?
赤カブのアシェを乗せて…
・・・
手羽先の唐揚げ
・・・
お重のように出てきたこれ
冷酒です!
ええ塩梅!
そう言えば
おまかせで冷酒!とか言うて
これなにか聞くの忘れてた…
美味しい日本酒です♪
・・・
まだ少し酒が残ってたので
追加で だし巻き!
以前に比べて塩味が薄くなったか?
でも自分で微調節できるので…
この錫のとっくり
いいね〜!
お猪口はこんな感じで…
葉の形からして
山ぶどうとデラウェアかな?
ブドウは少し詳しいよ!
葉の形でブドウ品種が
違ってくるんです。
・・・




ではでは

そろそろ失礼します。








ドロン      ҉  パッ