ワインと料理 ( ici ) いち

月曜日は定休日です。
火曜日から また
よろしくお願いします。

昨日の仕込みは
少しだけ・・・
タコのマリネにジャガ芋を入れてみました。以外と、てか、
芋タコ南京 と 言うように
タコに芋って合いますよね!
黒オリーブの種を抜いて細かく切り
アンチョビーとガーリックと
ドライトマトを戻してマリネに加えたら、いつも以上に美味しい?かな?
最近毎日作ってる
カボチャのポタージュスープ
ポワロで甘味を出しさつま芋も少し
そしてコンソメスープの割合を
鶏肉の比率を高くして、そのスープ
そして牛乳と生クリーム
カマンベールチーズとカボチャを
トッピングでのせて・・・
今日はコースの前菜と
アラカルトの前菜、
同時進行で・・・
コースの和牛ウチヒラ肉の
ローストビーフのサラダ仕立て
ゴルゴンゾーラソースで
以前の店(ガミーラ)から人気の
カニミソのクリームソーススパゲティ
コースで今日は 
舌平目のムニエル
キノコをレモンとケーパーのソース
と合わせて
今日の実験
牛肉の切れ端、スジかある部位は
カットします。
その部位は火の通りの実験材料に
柔らかさと味わいの実験です。
塩コブの空になった袋って
ジップロックが効いてるので
何か再利用出来ないかな〜?
と以前から思ってたんやけど・・・
入れるだけで味が付くし
保存袋にもなるし、
とりあえず
大根の端や皮を細かく切って
少し塩こぶも入れて
美味しい!
今日は焼酎です。
焼酎のアテに持って来い!
写真撮るのに今日開けた
焼酎取って!
え〜!
いやや!
結局 取ってくれたけど
この顔!
笑わっしょる!
閻魔の顔らしい(笑)
そして、これもアテに
しめじをゴマ油で軽くソテーして
ポン酢バターで和えました。
今日のコースで出してた
写真撮り忘れのパスタ
ペペロンチーノスパゲティに
温めたフレッシュトマトのコンカッセとモッツァレラチーズと水菜と春菊とカブラをトッピングにして
カラスミをたっぷと すりおろし
賄いで再現!
そしてもう一つのパスタは
春菊と菜の花をペーストにしたソースを前菜の魚のソースに使ってたんだけど 明日休みなので消化
グリーンソースのスパゲティにしましまた。
豚バラ肉と春キャベツの余り物も加えて、トッピングはグラナパダーノチーズで・・・
トマトのコンカッセを乗せてもよかったかな?

おなかいっぱい!
満腹満腹!

さぁ!

片付け片付け!

火曜日 以降 今週も
どうぞよろしくお願いします。

皆様のご来店
お待ちしております。

∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵

ワインと料理 ( ici ) いち
芦屋市川西町 15-20
☏ 0797-20-7345
予約専用携帯・070-2327-8806  

定休日 : 月曜日