無駄遣いの多い夫が、

 

家計簿をつける!と張り切って探し出したアプリが

 

かなり便利なので紹介しますラブ

 

その名も、뱅크샐러드 (バンクサラダ)という無料のアプリグッ

 

 

 

 

まず、このアプリ、自分の口座の内容がそのまま自動で家計簿に反映されます!

 

 

 
↑ウリ銀行の口座を連動したのでここに表示されてます。

 

なので、キャッシュカード決済をすれば、いちいち領収書をもらって、今日は何にいくら使ったとか書き出す必要がありません笑い泣き

 

(現金決済の時は、自分で記入する必要があります)

 

口座とアプリを連動させるには、口座のある銀行で発行してもらえる공인인증서(公認認証書)を登録するだけ。

 

しかも基本的にはアプリが使用用途の仕分けまでしてくれます。

 

例えば

 

私がGマーケットでネットショッピングしたとして、キャッシュカード払いで購入すると、

 

アプリ上にも「ネットショップ ●●●●ウォン」と自動で同期されます。

 

 

 

 

※たまにアプリ上でこの出費なにかわからないよーってなる場合もあるので、その場合は自分で用途を編集できます。

 

同期できるのは、通帳だけじゃなくて、クレジットカード、投資金、ローン、保険などもOK!

 

それから、用途別に自動的に円グラフ化してくれるので、どこで自分が使いすぎてしまったのかもわかりやすいですグッ

 

 

↑今月タンゴの月謝を3か月分払ったから、めっちゃ支出の割合占めてるあせる
 

 

もちろん、普通の家計簿アプリのように、支出別の予算などの設定も可能!

 

 

 

 

 

ということで、基本的に何も入力する手間がなく、アプリを開くだけで自分がどのくらい使ったかが一目でわかる家計簿アプリですおねがい

 

さすがこういうのは最先端で便利な韓国!

 

 

 

金貯めれるように頑張りますえーん