escape from a hostile environment | everyday / a piece of memories.

everyday / a piece of memories.

・・・自己満足の為の雑記

ゼスティリア、とりあえずクリアしました。

近年のテイルズ作品は通常版を

発売したのち、1,2年後に

続編or完全版を出すのが恒例なので

次に希望を託すことにした蒼馬 燐です。




まずは、みなさま

明けまして、おめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。



さて、いよいよ2015年始まりましたね

今期のアニメ作品は当たりはずれが

結構あったりしてさっそく

楽しませてもらってます(笑)


とくに聖剣使いの禁呪詠唱なんか

アクションあれだし、内容いろいろ端折りすぎて

原作はカッコイイのに・・・。


作品格差が広がっている

そもそもの原因はファフナー(笑)

TVシリーズからほぼ11年ぶりの2期

書いている時点で4話放送前ですが


蒼穹のファフナーEXODUSすごすぎる!


劇場版並のクオリティーで毎話やってるんだから

ほんと素晴らしい

支持され続けている作品は違うね


最後にTVシリーズ観たのは4年前

HEAVEN AND EARTH劇場公開にあわせてだったので

若干劣化した記憶を復活させるために

4年ぶりにTV+映画を観直しました!


やっぱ、ファフナーいいわ♪


まだ、ザインの戦闘きてないけど

5話ぐらいには来ると

信じて毎週楽しみに視聴中です(笑)


あとはデュラララ!!×2承

こちらも長く支持されてる作品

今回のアニメ化は転、結と続くらしいので

とても楽しみ



そしてもう一つ

お勧めの作品が


冴えない彼女の育てかた


WHITE ALBUM2 幸せの向こう側などで有名な原作は

ゲームシナリオライター

丸戸史明さんのライトノベルデビュー作


作品の魅力は

主人公と個性的なヒロイン達の

物語が進むごとに


"少しずつ変化する距離"


特にフラグの立たないメインヒロイン

加藤 恵との掛け合いが面白い

今回のアニメ化で、ますますキャラが立ってきている


原作では徐々にヒロイン力が上がってきて

あ~続きが楽しみで仕方ない(笑)



2015年もいろんな作品に出会えそうな予感

みなさんもぜひ、いろいろな作品を観てみてください

新しい出会いがあるかもしれませんね


では、また~