The story reaches the interesting part finally. | everyday / a piece of memories.

everyday / a piece of memories.

・・・自己満足の為の雑記

七つの大罪、読み始めました
読んでるとドラゴンボールを初めて読んだときの
ワクワク感を思い出し
懐かしさをおぼえた蒼馬 燐です。



さて、ALDNOAH.ZERO楽しくなってまいりました♪

アルドノアは分割2クール編成の作品で、
去年の7月から放送していた第1クールの最終話の結末が賛否を呼んでいた本作ですが

1月から再スタートした第2クールのスタートが
重症を負い戦場を去った主人公が戦場に戻ってくるという
なかなか熱い展開だったので
今後、姫様助けてハッピーエンドな王道ストーリーを行くのであれば
近年で一番好きなロボット作品になるかもしれません

1、2話だけ見ると敵機体の圧倒的能力に、
物理兵器しか持たない地球製ロボットで勝つのは不可能に思えるのですが、
それを科学的見地から分析し、攻略方法を見つけ敵と戦っていく

作品のコンセプトとなっている
”地球側のリアルロボットで、
特殊武装を持つ火星側のスーパーロボットを
どのように倒していくか”
は切り口としては新しい、
しかしストーリーは強大な敵に主人公と仲間たちが立ち向かい、勝ち進んでいくという、どこか懐かしさを感じる展開

また要所要所で流れるBGMと挿入歌
澤野弘之さんの作る挿入歌は作品にリンクした作りになっていて

特に”No differences”
”BRE@TH//LESS”
”keep on keeping on”
の3曲は
ストーリー展開を想定して歌詞がつくられており
カッコイイメロディーとともに、
物語に花を添えている

主人公の一人である界塚 伊奈帆くんが
やたら落ち着きがある子なので、
どんな展開がきても安心して見ていられますw

前回、書いたファフナーとともに
今後の展開がとても楽しみです!



あ、そういえばミュータントタートルズ観てきました
原作とは、やはり設定が違ってたけど
普通に楽しめました。

では、また~