CJグループ 全世界の人が週に一度韓国料理食べたい… !? いやいやお断りします | 【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ

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韓国大好きから嫌韓へ。かなりマニアックな東方神起ヲタ・ジェジュンヲタ・K-POPヲタだった。理由は友人の裏切り、韓国旅行での出来事、韓国の反日の実態を知ったこと、在日韓国人の存在、韓国人との付き合い等々・・・洗脳が溶けた今、ちょっと振り返ってみた。

CJグループ 全世界の人が週に一度韓国料理食べたい

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 韓流は現在、ドラマやK-POPを超えて食文化にまで広がっている。CJは、韓国の優れた食文化を世界に伝え、これにより、グローバル企業として成長したいと思います。
 CJ株式会社代表は27日、米ロサンゼルスにあるハイアットホテルで記者懇談会を開き、CJが映画や音楽などを通じて大衆文化である韓流を世界に知らせてきたように、グローバル舞台で韓国料理の食文化韓流(K-Food Wave)を牽引していくはずだとという抱負を明らかにした。

代表は、これまで世界市場で韓国食品が成功を収めた事例はあったが、菓子類などの嗜好品である場合が多かったとしながら、CJは世界中の消費者が在宅時でも外出時でも、どこでも確実に韓国料理を食べることが出来るためのソリューションを提供することになるだろうと自信を表わした。

CJは米国市場で食文化韓流(K-Food Wave)を導くという戦略を立てた。

アメリカで食文化韓流(K-Food Wave)が普及すれば、グローバル市場でも普及できるという戦略で米国市場を重要な戦略地として挙げた。アメリカは多様な人種と文化が一つに集まっている市場であり、グローバル市場に進出するための入り口的な役割意味する、韓国料理の世界的に普及させるために必ず攻略しなければ市場であるからだ。

 2020年に米国でアジアNo.1食品企業(No.1 Asian Food Company)としての地位を確立する計画である。 また、戦略製品を選定し、ウォルマートとコストコ、テスコなど、世界の主要な流通チャネルを通じて販売し、レストランでは、マクドナルドのような世界的な外食専門企業レベルの競争力を確保するため"bibigo!(店舗)"の海外店舗を740店以上に拡大していく方針だ。

 このため、CJ第一製糖は、冷凍餃子、たれ、キムチなどの世界的な輸出戦略製品5種と"bibigo!"とブランディングして、海外で販売されている。また、CJフードビルは現在、米国、中国、英国をはじめとする海外6カ国で合計14個外食店舗を運営している。 "bibigo!"レストランを通じて全世界に韓国料理の素晴らしさを伝え、これを味わい堪能した消費者が最終的に家庭でも韓国料理を楽しむために"bibigo!"の加工食品を購入し、自宅での食事と外食時の食事でのシナジー効果を創出し、世界中の人々の口に韓国料理を普及させると計画というのが、CJ代表の説明だ。

"bibigo!"ブランドの市場掌握力を引き上げるためにパン事業を集中的に育成する一方、餃子、ごはん、焼肉のたれ、トッカルビなど韓国料理のおかず類製品を組み合わせて一つの製品に味と栄養のバランスを持つソリューション(One-meal Solution)を発表する予定だ。

 このようにCJは米国で"bibigo!"が成功を収めれば、韓国料理市場がますます拡大し、韓国の中小企業をはじめとする他の韓国料理関連産業が世界市場に進出するための起爆剤になると予想している。

 代表は、 海外への新規進出も積極的に展開し、50ヶ国5万店以上(加工食品流通店やレストラン)に拡大させることを目標とし、この目標が達成されれば、世界中の消費者が少なくとも1週間に1回以上、CJの韓国料理の製品を楽しむことができるだろうと期待している。

 また、世界中の人々が毎年2~3本の韓国映画を見て、毎月1~2回韓国料理(ビビンバなど)を食べて、毎週1~2回の韓国ドラマを視聴し、日常の幸せを享受することがCJの最終的な目標であると伝え、CJの韓国料理ブランドで海外市場攻略のためにはグローバル市場への入り口がアメリカであると付け加えた。

※一部抜粋し翻訳しています

NEWSis(8月28日)
こちら→http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20130828_0012315602&cID=10408&pID=10400


bibigo!(店舗)










CJグループとは、大韓民国の企業グループである。会長は李在賢(イ・ジェヒョン)。 1953年にサムスングループ初の製造業として제일제당(チェイルジェダン、漢字表記:第一製糖)工業株式会社を設立。表記の通り製糖業をはじめとする食品工業では韓国でもトップクラスに入るが、1993年にサムスングループと分離。アメリカの映画会社ドリームワークスSKGへの出資を手がかりにエンタテインメント事業へも進出し、映画製作、映画館経営、ケーブルテレビ放送向け番組制作および配給、インターネットサービスなども手がける。
wikipedia CJグループ
こちら→http://ja.wikipedia.org/wiki/CJグループ#.E6.B2.BF.E9.9D.A9

日本でのCJとの提携企業が多いのには驚いた...

CJプライムショッピング
エバラCJフレッシュフーズ(エバラ食品工業との合弁企業)
CJインターネットジャパン 真・三国無双Online 等
サッポロビール株式会社 CJポンガ・マッコリ

bibigo!(店舗)・・・日本では東京に2店舗あります

K-Food Waveを世界に広めるために、まずはアメリカに展開するとのこと

恐ろしや~

身の回りにも、CJ食品があるかも...エバラはOUTだね...

通販も...

結局、親会社はサムスンか...

昨日書いた記事で、
ドリームワークス代表 韓国文化産業、全世界に影響与えるだろう
こちら→http://ameblo.jp/segei/entry-11601155166.html

も、よく調べてみれば、CJでサムスンに繋がるんだね...

知らないということは恐ろしい...


李明博 竹島上陸(2012年8月10日)
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李明博 天皇陛下侮辱発言(2012年08月22日)
日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い、重罪人に相応しく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる。重罪人が土下座もしない、言葉で謝るだけならふざけた話しだ、そんな馬鹿な話しは通用しない、それなら入国は許さないぞ。