韓国料理 外国人が見た不思議な韓国料理ベスト10は? | 【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ

【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ

韓国大好きから嫌韓へ。かなりマニアックな東方神起ヲタ・ジェジュンヲタ・K-POPヲタだった。理由は友人の裏切り、韓国旅行での出来事、韓国の反日の実態を知ったこと、在日韓国人の存在、韓国人との付き合い等々・・・洗脳が溶けた今、ちょっと振り返ってみた。

【韓国BBS】外国人が見た不思議な韓国料理ベスト10は?

韓国のコミュニティサイト「ガセンイドットコム」の掲示板に「外国人が見た不思議な韓国料理/変な韓国料理ベスト10」とのスレッドが立てられたところ、さまざまな意見が寄せられた。

スレ主は、韓国料理のトップ10を挙げ、それぞれの料理の写真を掲載し解説した。10位は血を混ぜて作った韓国式ソーセージの「スンデ」、9位「鶏の足」、8位「豚皮」、7位「どじょう汁」、6位 「ユムシ」、5位「ふぐ料理」、4位 カイコのサナギの佃煮「ポンテギ」、3位 「犬肉のスープ」、2位は犬をお酒に漬けて作った精力剤「犬焼酎」、1位は生きたテナガダコをぶつ切りにした踊り食いの「サンナクチ」となった。

スレッドには、この順位に納得する声が並んだ。

・「外国人はタコやイカが苦手だから」
・「タコやイカは西洋では悪魔の化身とみなされ、避けられますよね」
・「このようなランキングでは、人間の倫理道徳と自然の包容力を計ることができるよね」

  また、韓国など他国の食文化に疑問を持つ風潮を批判する声も見られた。

・「文化の違いだ」
・「犬肉は、捨てられたペットの犬を食べるのではなく、食用の犬を食べるのに」
・「フランスでもわずか6~70年前には犬を食用にしていました。ヨーロッパでもそう。今は食べないからといって、アジアの犬食を未開の文化というのはおかしい」
・「犬肉を食べる韓国、グジラやイルカの肉を食べる日本」
・「他国の文化を理解しないと自分の国の文化も誇れないのでは」

一方、犬肉やポンテギに拒否反応を示した発言も見られ、またランクインした料理は男性が好むものばかりではないかとの指摘もあった。

・「犬肉は無理」
・「スンデ、鶏の足、豚皮を除いては食べたことがない。食べたくもない」
・「男性が好むものばかり」

(編集担当:李信恵・山口幸治)

こちら→http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0720&f=national_0720_030.shtml

この中で韓国へよく行っていた時食べたのもは

10位のスンデ
$【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ


これは臭かった。噛んで一口でおぇって出した。

4位のポンテギ
$【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ


これはグロ過ぎで口の中に入れたけど噛まずに出した。

1位のサンナクチ

$【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ


これは普通に食べれた。コリコリしていて

特においしいか?と聞かれてもよくわからない。

でも数時間後に下痢をした。


韓国料理は結構グロい料理が多いような気がする。

今になっては全て拒絶反応ですけど。