園山真希絵さんを韓国料理研究家が絶賛 | 【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ

【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ

韓国大好きから嫌韓へ。かなりマニアックな東方神起ヲタ・ジェジュンヲタ・K-POPヲタだった。理由は友人の裏切り、韓国旅行での出来事、韓国の反日の実態を知ったこと、在日韓国人の存在、韓国人との付き合い等々・・・洗脳が溶けた今、ちょっと振り返ってみた。

ある意味スゴいと話題の料理研究家・園山真希絵さんを韓国料理研究家が絶賛「彼女は天才的な韓国料理の才能がある」

$【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ


料理のカタチが非常に独創的だとインターネット上で話題を呼んでいる、料理研究家の園山真希絵さん。

彼女が作る料理はどれも斬新な見た目をしており、多くの料理に魚肉ソーセージやにんじんなどの長い棒をそびえ立たせていることで一躍有名となりましたが、残念なことに、その見た目を「酷すぎ」などと批判する声も少なくありません。

確かに見ようによってはちょっと奇妙な見た目になるものもありますが、果たして彼女の料理は本当に酷いものなのでしょうか? そんななか韓国料理研究家のKさんは園山さんの料理を大絶賛。以下のように語ってくれました。

<園山さんの料理の盛り付けや見た目が酷いという意見に対して>

「彼女の盛り付けは ”自然” に重きを置いていることがなぜ分からないのでしょうか。本場韓国で最高級といわれている料理店で出される料理は、韓国宮廷の庭園をアレンジしたものや植木鉢から出る新芽など、大地の恵みを感じるものばかりです。園山さんは床にバームクーヘンやおにぎりを置いていますが、それは韓国料理の自然さを本能のまま表現しているんですよ

<パンの見た目がグチャグチャだという意見について>


パンの中身がグチャグチャで気持ち悪いという意見、これも素人の考えですね。日本でも有名な韓国料理の代表として ”ビビンバ” がありますが、名前のなかにあるビビンの部分、これは “ピビム=混ぜる” という意味の言葉から来ており、豊かな素材をかき混ぜることにより本来の美味しさを何倍にもする技法です。園山さんは製パンにもそのピビムを使うことでパンの美味さを究極に高めていることを理解してあげてください」

<長い棒がそびえ立っている理由について>

「これも日本人にはなかなか理解できない部分かもしれませんが、本場韓国では精力を付けるためにお年寄りたちは犬の肉や犬焼酎と呼ばれるものを食べてきました。ですが現在若い韓国人はあまり食べる機会がなく、やや昔の韓国人と比べ精力がなくなってきたといっても良いでしょう。そんななか、犬の肉を使わずに男性たちの精力を増進させ、女性のリビドーも高める美しい造形の料理を無意識に仕上げるというのは、韓国料理のプロでもなかなかできない技なんですよ」

なるほど、園山さんは日本でも人気の料理店を経営したり、雑誌などにもたびたび登場するほどの実力があることは知られていましたが、韓国料理のスキルがあるということは意外でした。

日本人には受け入れられなくてもお隣の国である韓国やその他の国の人が見ると、素晴らしいと思える料理ばかりなんかもしれませんね。

園山真希絵オフィシャルブログ→http://ameblo.jp/makiegg/


$【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ


$【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ


こちら→http://rocketnews24.com/2012/05/15/212500/

以前、塩谷瞬とかいう俳優が2股かけてたとかいう

1人の方の女ですよね。冨永愛と園山真希絵。

この人が???ってすごい疑問だった。

その頃、テレビではみんな園山真希絵の味方。

全く有名でもない芸能人のしかも二股騒動。

超どうでもいい話題なのにこんなに報道するんだろうって

不思議で当時、かなり調べた。

結局は売名行為で、同じようにカモになった人も

いたようだけど。

その時にこの園山真希絵の創作料理を見て

本当ビビったっけ・・・・

『これ、お金取って客に出す食べ物???』

とにかく下品で汚かった印象だった。

ほとんどが下を表すような盛り付け。

そしてグチャグチャな彩りとか全く無視。

だいたい、長いものはおっ立てる。

食べ物を床において撮影。

この人頭おかしいのかな??って。


そうしたら、この下品な汚料理を絶賛する人が!

韓国料理研究科!!

びっくりするわ。



5円玉入りおはぎ
$【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ

5円玉入りおはぎ完成


$【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ

スカイツリー弁当
$【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ
ぜんざい
$【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ


焼き枝豆
$【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ

黒豆マフィン
$【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ


$【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ


あまりにも凄すぎる汚料理・・・・

これが韓国料理研究家が大絶賛・・・


続きはこちら→http://matome.naver.jp/odai/2133697522168190201?&page=1