日本で日本産のキムチより韓国産キムチの方が人気 | 【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ

【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ

韓国大好きから嫌韓へ。かなりマニアックな東方神起ヲタ・ジェジュンヲタ・K-POPヲタだった。理由は友人の裏切り、韓国旅行での出来事、韓国の反日の実態を知ったこと、在日韓国人の存在、韓国人との付き合い等々・・・洗脳が溶けた今、ちょっと振り返ってみた。

$【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ


ANC:
日本には韓国キムチ(KIMCHI)を日本人の口に合うよう変えた、いわゆるキムチ(KIMUCHI)がありますが、やはり元祖の味と栄養には及びませんでした。本場韓国キムチを味わった日本人たちが私たちのキムチを探しています。東京からユ・サンハ特派員です。


VCR:
東京、新宿、コリアタウンに日本の主婦たちが列をなしています。韓国キムチを漬ける行事に参加しようと申請する人たちです。大部分、キムチを漬けたことはないが、食べた経験多いのです。


INT:
ハセガワ「韓国のキムチが日本キムチより酸味が出て辛いです。」

キムチ名人の説明を聞きながら直接作って食べ、韓国キムチの魅力を感じることになります。

INT:
ハラシマ「日本は調味料の味(訳注:インタビューでは味の素の味と言っている)ですが、韓国キムチは発酵してだいぶ深い味がいいです。」

特に韓国観光を通じて本場キムチを味わった日本人たちは日本産キムチより韓国キムチを探しています。おかげで日本で売れるキムチも着実に増え、年間千億ウォンの輸出にせまる反面、日本の会社が作ったキムチ生産量は10年前に比べて半分に減りました。乳酸菌が豊富な健康食品という点を知らせ、韓国産が簡単に手に入るよう努力した結果です

INT:
キム・ジンヨン本部長/農水産食品流通公社「日本産と韓国産は簡単に区分できるように私どもがキムチキャラクターを作って輸出キムチに貼り付けています。」

韓国キムチ輸出量はまだ日本産キムチ生産量の1/10程度ですが、その格差はずっと縮まっています。この傾向なら韓国キムチが日本キムチを締め出す日も遠くない様に見えます

東京からMBCニュース、ユ・サンハでした。

ユ・サンハ特派員

こちら【韓国語】→http://imnews.imbc.com/replay/nwdesk/article/3202938_5780.html

妄想はほどほどにしておけ。

栄養ってどんな栄養?寄生虫のこと?虫の死骸のこと?

細菌のこと?

最近ノロウイルス汚染のキムチが回収されたね。

なのに本場のキムチを求めるとか

何かの罰ゲームなわけ?


韓国キムチが日本キムチを締め出す日も遠くない様に見えます

って・・・

締め出されるのは韓国だよ。