98歳のおじいちゃん | 【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ

【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ

韓国大好きから嫌韓へ。かなりマニアックな東方神起ヲタ・ジェジュンヲタ・K-POPヲタだった。理由は友人の裏切り、韓国旅行での出来事、韓国の反日の実態を知ったこと、在日韓国人の存在、韓国人との付き合い等々・・・洗脳が溶けた今、ちょっと振り返ってみた。

時々お邪魔するお宅のおじいちゃん。

少し認知が進んでいるけど98歳だから仕方ない。

いつもいつも行くと

「私はね、関東軍にいてね、満州にいたの、日本のために

天皇陛下のために戦ったよ」

と毎回同じ事を何十回も話してくれる。

おじいちゃんは中国をシナと呼ぶ。

中国語は話せるのか聞いてみた。

昔は少し話せたけど忘れたと言っていた。

朝鮮の話にも時々なるので聞いてみた。

「朝鮮語は私は知らないね、あいつらはね、日本語が話せるんだよ。

朝鮮語が話せなくてもあいつらが話せるからね。

あのね、朝鮮は昔日本だったんだよ。

だから、日本人があいつらに日本語を教えていたの。」

と教えてくれた。