竹島問題で韓流スターが消える? | 【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ

【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ

韓国大好きから嫌韓へ。かなりマニアックな東方神起ヲタ・ジェジュンヲタ・K-POPヲタだった。理由は友人の裏切り、韓国旅行での出来事、韓国の反日の実態を知ったこと、在日韓国人の存在、韓国人との付き合い等々・・・洗脳が溶けた今、ちょっと振り返ってみた。

韓国の李明博イミョンバク大統領が竹島に上陸して以降、日韓関係が悪化しています。この影響は政治だけでなく、エンターテインメント業界にも響いています。K-POP旋風はブームの域を超え、一ジャンルとして定着しつつありましたが、ここに来て“韓流はずし”の流れが起きているのです。

【芸能界への影響、ジワジワと】
李大統領が竹島に上陸したのが8月10日。その直後にはロンドン五輪の男子サッカー3位決定戦で、試合後に韓国選手が「独島は我々の領土」というボードを掲げる事件を起こしました。その後、同14日には李大統領が天皇陛下に謝罪を要求する発言をしたことで、一気に対立構造が鮮明になりました。

エンタメ界で具体的にアクションが起きたのは、BS放送の2局が放送していた韓国のドラマを延期したのが最初です。これは出演していた韓流スター、ソン・イルグクが竹島を目指す水泳リレーに加担したのが理由でした。それ以外にも、ジワジワと影響は出ています。

K-POP歌手が出演したある音楽番組には「なぜ韓国人を出すんだ」という苦情が数百件寄せられたそうですし、大手レコード会社は新たなK-POP歌手の日本デビュー発表を予定していたのですが、それも無期限延期になったと聞きます。さらに、韓国人スターが出演するCMは軒並み放送が控えられています。

ある芸能関係者は「事態はかなり深刻です。民放ではすでに、CMの関係から韓国人を出演させない動きが起きています。いまの状況が続けば、コンサートも今後は開きづらくなるでしょう」と話していました。昨年は東方神起、KARA、少女時代の3組が出場した年末のNHK紅白歌合戦から、K-POP勢が消える可能性もあります。

韓流スターが日本で見られなくなるのは、ファンからすれば残念でしょう。でも、より痛手を被っているのは、実は韓流スターたちの方なのではないでしょうか。なぜなら、K-POPの日本進出は、音楽配信が中心の自国ではCDセールスが崩壊、音楽ビジネスが収縮していく中で新たなマーケットとして活路を見いだした、という図式でした。そして、いまや外貨を稼ぐ国家的なプロジェクト。いわば一大輸出産業にまで成長しました。そんな状況にもかかわらず日本で活動できなくなるのは、タレントはもちろん、国家レベルでの大問題といえるでしょう。

今回の李大統領の一連の行為は、本国でも「人気取りだ」と批判を受けているとも聞きます。少しでも早く日韓関係が正常化し、またK-POPスターが活躍する日が来てほしいと思います。

こちら→http://www.yomiuri.co.jp/otona/people/artiste/20120912-OYT8T00726.htm

もうK-popはたくさん。

韓国では日本の悪口言いまくり。

日本では金のために

「日本の皆さん~ありがとうごじゃいます~」って笑顔をを

振りまいている韓国人。

嫌いでも日本に来る神経が理解出来ない。

東方神起が初めて紅白に出た時はJ-popで売っていたからなのか?

と思っていたけど。

日本の大晦日で、しかも受信料を日本の国民から取っているのに

バリバリの反日を出すってないわ・・・・ないない。

日韓問題で揺れているこのご時世で図々しく日本に来る神経が

理解出来ない。この記事書いたのも朝鮮人かと思ったわ。