最近 | 【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ

【嫌韓】東方神起ヲタから嫌韓へ・・・のブログ

韓国大好きから嫌韓へ。かなりマニアックな東方神起ヲタ・ジェジュンヲタ・K-POPヲタだった。理由は友人の裏切り、韓国旅行での出来事、韓国の反日の実態を知ったこと、在日韓国人の存在、韓国人との付き合い等々・・・洗脳が溶けた今、ちょっと振り返ってみた。

仕事で一緒になった人と旅行の話をしていた。

韓国の話になると彼女の眼の色が変わった。

「近いし安いし韓国にはよくいくんですよ!」

「明洞ばっかりですね~、いいですよね~韓国!」

「全開韓国に行った時、たまたまドラマの撮影をしていて

なんだろ~って友達と話ながら見ていたらチャングンソクが

話しかけてきたんです!!!!!知ってます????

チャングンソク!!!!?????」

あ~あのキモ軍足かと思ったけど「あ~はい知ってます」と答えた。

「日本語で話しかけられて~~超かっこよかったですよ!!でも、

周りの人に自慢しても誰もわかってくれなかったです・・」

と・・・

全然グンソク人気ないじゃん。あんなにテレビに出ていても

知名度もないじゃん。所詮、韓流はそんなもんです。

マニアにしかわからず、ほとんどの人が興味がないわけで。

まあ、その彼女はチャングンソクのファンではなくビッグバンの

ファンだったんですが・・・ビッグバンってこれまたマニアックな

ところにくるな~みたいな。

以前在日ルーの知り合いの人が韓国に一人でよく行っていたという

話を聞いた。(韓国語を勉強していて韓国に一人で数ヶ月住んでいたことも

あるとのこと。女の人。)その人がBIGBANGの韓国でのライヴに

行ったことがあると。

ファンの層が低くてびっくりしたと。殆どが小学生や中学生で親が同伴・・・

韓国人の知り合いからも聞いたけど、韓国ではアイドルに興味が有るのは

高校生までで、それ以降は全く無関心になるそうだ。

文化の違いもあるんだろうけど・・・

当時、東方神起のことも聞いたけどほとんどの韓国人に「聞いたことは

あるけど興味がないのでわからない」と言われた。

結局は韓国では人気は一時的なものだから、日本にお金を稼ぎに来るんだろう。

大嫌いな日本語を勉強し、日本に住み、腰振りダンスやマッチョのチラ見せ

でお金になる日本人を喜ばせ、韓国へ帰ってからは日本の悪口。

所詮、韓国は反日だから。


その彼女も(仕事で一緒になった)以前の自分のように隠れ在日の友人なんかに

「BIGBANGいいよね~」と洗脳されたんだろうな~ってその時思った。