がんじいです。

今日2回目のブログです(運気+1)


六曜では「仏滅」です(運気-2)

仏滅の日は、がんじい的には、おとなしくしている1日ですが、

今日は、火曜日なのでI市に行かなければなりません。

車のナンバープレートのぞろ目探しで運気アップを図ります。


5:00の定点観測では、

お日様を拝むことができました(運気+2)

外気温は+2℃でした(運気+1)

ひんやりしていてとても気持ちのいい朝でした。




朝のマオイ運河散歩では、

今日はコガモに出会いました。

同じ場所に日によって、カルガモがいたりコガモがいたり

両方いたりします。

縄張り意識はないのでしょうか?


運河からの帰り道では、

今日もたくさんの小鳥たちに出遭いました。

夢にみた図鑑の小鳥もいました。

びっくりです。



夢の中ではもう少し太い枝に留まっていました。

色は同じですが、形は若干違っていました。

最近見かけなくなったシメに煮ていますがどうでしょうか?


形が似ていても種類の違う小鳥たちがたくさんいて

図鑑を見ながらの名前調べではよくわかりません。

5月には、17~18の2日間の日程で

バードウオッチング入門講座に参加します。


がんじいの一番の趣味は囲碁ですが、

バードウオッチングは早起き人間の趣味として

最適なのではと思います。

【易八大きょうの運勢】




今日の最高運勢は6
月生まれの人で(運気+4)。

2位は11月生まれの人で(運気+4)。

3位は10月生まれの人で(運気+3)。

今日はマイナス運気の人はいません。


皆さんの運勢はどうでしょうか?

今日1日いいことありますように・・