今日は大安の木曜日です。

10:45に運動指導室から戻ってきて、これから、Iw市に行きます。

今日は、家内の実家の庭整備はせず、義母が入っている介護施設だけに行くことにしました。

 

6月1日は麦茶の日だそうです。

6月には麦秋という言葉があり、大麦の収穫の季節であることから、6月1日を麦茶の日に定めたということです。

 

飲み物に関するダジャレなぞなぞ10問出題します。

(問題)

①飲むと苦を見ることになる飲み物何だ?

②コーチャーズボックスで飲む飲み物は何だ?

③法要のときに飲むお茶は何だ?

④公費で飲む飲み物何だ?

⑤俺のうちで飲むジュース何だ?

⑥カメが背中に乗せている飲み物何だ

⑦愚かなみんなが内緒で飲む飲み物何だ?

⑧「不安だ」と言いながらも飲む飲み物何だ?

⑨「3つの野菜だよ」言われて飲む飲み物何だ?

⑩泊まって飲むジュース何だ?

 

あなたもスタンプをGETしよう

(答え)
①ミルク
②紅茶
③ほうじ茶
④コーヒー
⑤オレンジジュース
⑥コーラ
⑦オロナミンC
⑧ファンタ
⑨ミツヤサイダー
⑩トマトジュース
 
 
AD

早起きは三文の得と言います。

がんじいは早起きして運気アップのためのさまざまな験担ぎをしています。

 

今朝は3:27に起き、デジタル時計で3:33:33、4:44:44

5:55:55のぞろ目時刻を取得しました。(運気+3)

ストーリーのあるリアルな夢を見ましたがすっかり忘れてしまいました。(人気-1)

目覚めたときははっきり覚えていたのに残念です。

 

今朝の体重は、77.1㎏で運気ダウンです。(運気-1)

それほど食べた記憶はないので不思議です。

今日は、運動指導室に通う日です。

しっかり筋トレと有酸素運動してきます。

終わってからIw市にある家内の実家(空き家)に行って庭の除草などしてきますが、雨が降りそうな気配です。

外食ディーですが、運気アップのため回転寿司はがまんします。

 

スマホ歩数計による昨日の歩数は、歩です。(運気-2)

ちなみに、がんじいの1日の目標歩数は5000歩以上です。4000歩台だと運気変わらず、4000歩未満だと運気ダウンです。

 

5:00の定点観測では、全天に雲がかかっていて朝日は見えませんでした。

外気温は15.1℃、室温は、24.3℃、気圧は1013hPaでした。(地気±0)

朝の天気(空模様)による験担ぎでは、晴れの日は運気アップ(+1)で、曇りは運気変わらず、雨は運気ダウン(-1)です。

 

昨日のファイターズは、DNAに6:1で勝ちました。(人気+1)

 

今朝のマオイ運河散歩では、長官山が見えず運気ダウンです。(運気-1)

観察地点1(K運河橋付近)にはカルガモが2羽いましたが、逃げて行きました。オオヨシキリは元気よく鳴いていました。

観察地点2(いこいの広場)には水鳥はいませんでした。

観察地点3(Yamさんの畑付近)では、小鳥をカメラ撮りしましたが、名前はわかりません。

 

観察地点4(マオイの木付近)では、Takさんの厩舎の馬たちは外に出ていませんでした。

今日は運気アップ写真を撮ることはできませんでしたが、大安・上弦で運気アップし、易八大きょうの運勢で超大吉を得る事ができました。

しかも、ファイターズ勝利で、良い1日になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

おはようございます。早起きがんじいです。

今日は6月1日五黄土星大安の目曜です。(運気+2)

上弦の月が見える日でもあります。(運気+1)

今日の六曜である大安は神宮暦には「すべてのことに用いて吉の日」とあります。

がんじい的には、主体的創造的積極的に活動して、社会貢献する日です。

 

今日から6月です。

6月のがんじいの運勢は、神宮宝暦には

・積み重ねた努力が報われ豊かな実りが期待できます。

・多少の冒険が伴っても自分の信じる方針は断固貫く根気も必要です。

・ 力量を存分に発揮し勝機を生かすこと。

・大事では専門家の意見を求め周囲の協力を得ながら運気の波に乗ること。

・前向きな言動が自己評価を上げる好機。

とあります。

 

九星によるがんじいの今日の運勢は、

「大事は確認徹底しミス防げ・周囲の流れをきちんと把握せよ」

とあり小吉です。(運気+1)

 

【易八大きょうの運勢】

最高運勢は6月7月11月生まれの人で超大吉(+4)です。

2位運勢は1月9月生まれの人で大吉(+3)です。

3位運勢は5月生まれの人で中吉(+2)です。

がんじいの運勢は超大吉でした。(運気+4)

皆さんの運勢はどうでしょうか?

今日1日いいことありますように・・・

AD