早起きがんじいです。

今日も早すぎの1:51に起きました(運気+1)

普段ならもう一度床に入っているところですが

今日は囲碁同好会の総会議案づくりがあったので起きることにしました。


体重を計ると79.1㎏でした(運気-1)

昨日の朝より0.1㎏アップです。


ラッキー!2:2222のぞろ目時刻をゲットしました(運気+2)


夢はリアルなストーリーのある夢でした(運気+1)

場所は見知らぬ図書館の2階で、

たくさんの本を譲り受けている夢でした。

中には、百科事典もありました。

館長は、以前、U市でいっしょに仕事をしたことのあるTaさんでした。

夢の中に出てきたのは初めてだし、

がんじいは、夢の中で会話もしました。


もう4~5年会っていません。

今は、がんじいと同じようにTa市で働いているようなので

今度会いに行きます。


きのうの昼は、外食ディーなので

久しぶりに回転寿司の店に入り

がんじいの好きなボタンエビやあぶりサーモンなどを食べました。

新鮮なイカが入っていたのでイカ三昧もして

ちょっと食べ過ぎました。




【食べ物ダジャレなぞなぞ5問】(運気+4)


①食事中「うまいぞう」と言っている動物は何だ?


②缶詰め10個の中にはいっているもの何だ?


③パンはパンでも食べられないパンは何だ?(既出)


④水曜と火曜に食べる果物何だ?


⑤筏(いかだ)の上で食べているもの何だ?


【答え】

①馬と象


②寒天(缶テン)


③フライパン


④スイカ


⑤イカ