早起きがんじいです。

今日は2:37に起きました(運気+1)

ラッキー!室温がぞろ目の22.2℃でした(運気+2)



今朝の夢はストーリーのある夢でしたが

すっかり忘れてしまいました。(運気-1)


今朝の体重は78.5㎏でした(運気±0)

昨日より0.6㎏アップです(運気-1)

昨日は、病院での糖尿病検査の結果がよかったので

嬉しくて昼食と夕食で、ちょっと食べ過ぎました。


【料理ダジャレなぞなぞ5問】(運気+3)


①片目で作る料理はかたい?やわらかい?


②お茶を半分飲んで食べる料理は何だ?


③とってもからい料理は何だ?


④2個の樽から出すソースは何だ?


⑤どれを食べたらいいかわからない料理は何だ?

【答え】

①かたい(かため)


②チャーハン(茶半)


③カレー


④タルタルソース


⑤ドリア(どれや?)


料理に関するなぞなぞは以前も作成しています。

それらも含めてどれだけダジャレができるか

挑戦してみます。

今日の新しいなぞなぞは①④⑤の3問です。