アロハビックリマーク








本日は女子会、いや、女子の中でも最強のハワイの魔女軍団、の集まりにいつも通り1人凡人のアタクシも参加。


妥協は許さずの無敵軍団でございますショック!





ハワイカイのキレイな夕景を見ながら到着したのはコチラ!



・・・が、全員ハワイ在住者、しかも魔女軍団でも写真撮っちゃうくらいのキレイな空をとりあえず写してから・・・






ココマリーナセンターに出来た新しい和食レストラン、五穀 にきました~(^-^)/



半年前にひっそりできてジワジワと噂にはなってたけど今回来られる機会があって嬉し音譜





入口からインパクト大で、赤のイルミネーションがお出迎え。


一瞬ベガスか!?クラブか!?と


錯覚してしまうほどだが、いやいや、中に入るとおっしゃれ~~~~でセンス良しじゃありませんかっ合格




・・・と、そのインテリア写真はコーフンしすぎてスルーしちゃったのですが、案内していただいたのは一番奥のプチ個室みたいなお部屋でマリーナのすぐ脇!



引き続き夕景が見られるのでとりあえず魔女軍団、フォトタイム第二弾カメラ・・・の画が可笑しくてアタクシはこちらの風景をあえてパチリカメラ





アラカルトもコースもOKなのですが、初めてなので予約してくれた魔女1のお薦め通りコースにトライ!


事前予約して苦手なものを伝えておけますので安心!



本日はちとムリを効いてもらった$50コースです



「まずは前菜」


と言われてこれが出てきちゃったもの・・・得意げ



女子会、全員KOグー



味もそうだけどプレゼン&食器だけでも合格合格






和食ですがこだわりもアリ




こちらの一口ソーメン、めんつゆとトマトジュレのフュージョンらしいのですが・・・





一品目から「参りました」の嵐!!



いや~~~、美味しい、美味し過ぎるо(ж>▽<)y ☆



分量といい、酸味といい、クリーミー加減といい素晴らしい!

ガラスについたソースがもったいないからソーメンだけみんなでおかわりしたい、と言ってたくらいあせる





お次はサラダ・・・になるのかな?


いや、あきらかにサラダよりも刺身が多い!



これまたドレッシングでいただくんじゃないのよ、オクサマ(* ̄Oノ ̄*)





柚子風味のジュレがちりばめられていて、一緒にいただくの~~~アップ


ああ、またまた期待以上のお味とコスパに120%満足





そーいえばコース、とは聞いてたけど何がどうでるか聞いてなかったからお腹も気持ちもドキドキ音譜




お次はこちらのお魚しゃぶしゃぶ~





これが1人ずつ前に出てきてポン酢と薬味で、しゃぶしゃぶしたお肴いただくの・・・


えーっと・・・魚の種類忘れた・・・またレポートになってなくてすんません(;^_^A




もうこの時点で気持ちは超満足なのですが、いよいよ本日のメインが・・・!



和州牛のステーキ


おわかりですか?


ソースが上下で違うの、この凝り具合も素晴らしいけど、なんたってお肉が・・・お肉が・・・お肉が・・・





ヤヴァイ!!



としか言えないくらいの柔らかさ&美味しさ



いや~・・・手作りソース2味もどちらも美味しく、この時点ではもうみんな天国イっちゃってました



そしてデザートはサッパリ、シャパンソルベ




・・・じゃなくてお口直しなのよーっ叫び



これまたアルコールはちときつかったけど、めっちゃくちゃ美味しくて・・・


しかも新しいおしぼり出してくれちゃう、この気遣い


日本では当たり前だけどハワイではほとんどないので嬉しい(≡^∇^≡)




さあ、いよいよホントのシメ!


お寿司5点にエビのお頭&ハマグリのお味噌汁





当然お寿司も美味しく、付け合せの大好物のシソも嬉しくいただきました~(^O^)/






そしてデザート・・・


これまた・・・もう・・・


説明必要!?





クリームリキュールがかかったチョコレートムース、チーズケーキにストロベリーバームクーヘンがいい感じの大きさで来るのよっDASH!




しかもこれには3種類のソースがかかってるの。



マンゴ、キャラメル、ストロベリー 


くう、ニクイо(ж>▽<)y ☆


やっぱりこれにはコーヒーよねえ、とコーヒーをオーダしたのですが






「この後お抹茶&和菓子ですよ」と言われ ええーっ!?!?!?



しかもこんな本気なのがきちゃったんです叫び





お上品な和菓子も2点ついて、本気の抹茶といただく・・・



もう・・もう・・もう・・・幸せすぎ



その後、サーバーのケニーくんが一人ひとりに手作り「サンキューカード」を書いてチェックを持ってきてくれました



カスタマーサービスも徹底してるし、何よりお食事が素晴らしいクラッカー



いや、これは・・・通常$50ではいただけないような気が・・・(^o^;)


でも予算にあわせて組んでくれるので相談は大歓迎だそうですよ!!




ワイキキから車でちょっと距離があるイメージですが空いてる時間帯ならドライブは全く苦じゃない!


いえ、むしろ通いたいくらいの素晴らしい和食家さん音譜


ディナーだけでなくランチもやってるのでドライブ帰りにサクっと寄ってもいいかもねっ音譜



オッシャレー、なのでカップルでデートもOKだしブース席もあるのでお子様連れでもOK(^O^)/

ハワイの和食、ますますレベルが高くなってきてますよんっアップ



ハワイカイの五穀、アラモアナにもOPEN予定なので味とサービスは間違いないでしょうグー




うふふ、五穀さんこれでもう安心ね、無敵の魔女軍団が味方についたわよ(* ̄Oノ ̄*)