年末の思い出。
年初以来の『はっこく』さんでランチ鮨
大好きな突先の手巻きでスタートです。
前回、夜にお邪魔したときは怒涛の30数貫をペロリ制覇しましたが、
お昼は約半数に。とはいえ、充実の内容で、シャリの赤酢の
酸味とネタの旨味とのコンビネーションを存分に
楽しませていただきました。

カウンターでご一緒した、サンフランシスコからいらした

Xander Soren氏は、シリコンバレーの会社で
ご活躍されながら自身の名を冠したワインも
手掛けていらっしゃるのだとか。
テイスティングさせていただいたセントラルコーストのピノ・ノワールは、
果実味とアルコールが主張しすぎない極めてエレガントなスタイル。
 
佐藤さんの握りとも好相性で、思いがけず貴重な一杯を
頂戴することができました。ワインのご縁に感謝です。
 
 
▼instagramはコチラ