こんにちは。
 
1月も中旬にさしかかり、すっかり業務始動していますが……
年始は毎年恒例の安比高原へ。スキー合宿?気分を
楽しみました。
小さいころから訪れているスキーリゾートなので
昔の記憶がよみがえってきます。

美しい銀世界も拝むことができ……

幸先のよい1年のスタートになりました。

 

 

久しぶりのゴンドラも楽しい。

image

 

午前中滑って、午後は仕事や勉強(や昼寝)をして、

夜はワインを。お天気もいい感じで充実した滞在でした。

 

 

 

ホテル安比グランド内の和食店『七時雨』さんには、

シャトー・ムートンの白「エール・ダルジャン」を

持ち込ませていただきました。

こちらでいただける「ふうせつ花」さんの豆腐や湯葉、
蕎麦コロッケを堪能しながら、このワインに込められている
父と娘のストーリーをパパにレクチャー。
 
心地よい良い時間が過ごせました。
 
 
来年は深雪とコブ上手くなりたいな。

英気を養ったぶん、今年も1年頑張れそうです!
 
 
新宿&銀座でのwineloverボルドー講座ももう間もなくスタート。
今からとても楽しみです。
 
 
 
informationメモ
wineloverボルドー講座

https://www.duvin.jp/course/winelover_winter.html