こんばんは。
あっという間に9月に突入してしまいましたね。
久々の更新でごめんなさい。
 
台風や地震など、色々な災害が日本列島を襲い
不安な日々ですが、自分ができることにしっかりと
向き合っていきたいと思います。
 
さて、先月のことになりますが……
 
今注目の麻布の中華料理店『茶禅華』さんと、
今年訪問したニュージーランドの日本人オーナーの
ワイナリー、Ch. Waimaramaのコラボレーションディナー
イベントを開催させていただきました。
茶禅華さんは2017年2月に店舗をオープンされてから
同年12月にはミシュランの二つ星☆☆を獲得とする
快挙を成し、話題を呼んだことでも知られる人気店。
 
中国料理とニュージーランドワインという挑戦的な
マッチングでしたが……
お料理にもワインにも、エレガントさと複雑味と心地よい

スパイス感、さらには日本ならではの感性が溶け込んでいて、

印象的かつ魅惑的なマリアージュでした。

 

 

まさに“和魂漢才”と“和魂新才”の共演!

お写真をご紹介しますね。

 

 

 

 

 

ワインは、日本未入荷のシャンパーニュで乾杯し、
ワイマラマロゼ、ミナギワ2009、キララカ2009、
そしてスペシャルなシークレットワインやヴィンテージワインなど……
魅惑のラインナップを、シェフのお料理に合わせて
ご紹介させていただきました。
シャトー・ワイマラマのマリアージュにおける更なる
可能性を模索することができた貴重な機会でした。
味わい深いお料理をご用意くださった川田シェフ、
温度帯や供出順に至るまでお心遣いくださった上野ソムリエ、
そしてお集まりいただいた素敵な皆様にも感謝です。
 
本当にありがとうございました。
 
 
 
informationメモ
茶禅華
Ch. Waimarama