こんにちは。
夏まっさかり。
みなさま夏ならではの素敵な体験をされて
いることと思います。
 
さて、7月31日。毎年恒例となっている
ヴーヴ・クリコ × JUNKO KOSHINO × LDVの
コラボレーションによるイベントが、GINZA SIX13階の
THE GRAND GINZAにて開催されました。
 
 
今回のタイトルは“MATSURI GINZA de Champagne”
銀座の夜景を拝みながら……夏祭りみたいな気分で
ヴーヴ・クリコの魅惑のラインナップを堪能するという
贅沢な提案です。

 

さっそくイベントがスタート。

さっそく、今回ご提供する、シャンパーニュのラインナップを

梅田先生とご紹介させていただきました。

 

◆ヴーヴ・クリコ イエローラベル ブリュット
◆ヴーヴ・クリコ ローズ・ラベル

◆ヴーヴ・クリコ ヴィンテージ 2008

ヴーヴ・クリコ ヴィンテージ ロゼ 2008
◆ヴーヴ・クリコ リッチ
◆ヴーヴ・クリコ リッチ  ロゼ
◆ヴーヴ・クリコ ホワイトラベル ドゥミ・セック
◆ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2006
◆ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム ロゼ 2006

 

イエローラベルはもちろん、ヴィンテージ08、ドゥミ・セック、

ミクソロジースタイルで楽しむRich、プレステージの

ラ・グランダム06、それらのロゼに至るまで……

多彩なスタイルが勢ぞろい。

 

ルミアージュやデゴルジュマンの技術を発明したり、

アッサンブラージュによるロゼを初めて販売したりと、

マダム・クリコの功績はよく語られていますが……

いまもなお新しいシャンパーニュの愉しみを提案され、

進化し続けているメゾンなのです。

 

そして、今回のスペシャルゲストが、ファッションデザイナー

として世界でご活躍の、コシノジュンコ先生。

 

粋な浴衣をまとったジュンコ先生の登場に、

会場には華やかな拍手が沸き上がります。

 

実は先生、いつもこのイベントの為に、

希望者に浴衣をお見立てしてくださっているんです。

今回もJUNKO KOSHINOの浴衣をまとった素敵な

ゲストの皆さまがお越しくださいました。

JUNKO KOSHINOの浴衣の方は前方にあつまり……
先生に着こなしの感想をいただきました。
 
『浴衣は今の感覚で言うとTシャツみたいなもの。
だからイヤリングやハイヒールを合わせてみてもいいし、
是非色々な“遊び”を楽しんでみてください』とジュンコ先生。
 
その斬新な発想が、浴衣の愉しみをもっともっと
広げてくれます。

 

 

そんなジュンコ先生に、サプライズでプレゼントが。

美しいアフリカローズを扱っていらっしゃる

田中秀行さんから花束の贈呈です。

 

ジュンコ先生をイメージしてアレンジされたのだとか……

クリコイエローのバラもしっかり入っていて、会場に

美しく溶け込む、素敵なブーケでした。

 

先生も嬉しそうに花束を受け取っていらっしゃいました。

 

その他にも沢山のスペシャルゲストが足を運んで

くださいましたので、少しご紹介しますね。

 

作詞家の森浩美さん。様々なアーティストの作詞を

手掛けていらっしゃることで有名ですが、ここ最近では、

THE GRAND GINZAを会場に特別な朗読劇を開催されるなど、

多方面でご活躍です。

ギンザシックスの真向かいで、「銀座トリニティデンタル
クリニック」を構えられている福島先生はワインボトル柄の
粋なシャツでお越しくださいました。
多くの芸能人が足繁く通っているというスポーツジム
「ジャングルジム」の吉江さんや、先日レコール・デュ・ヴァン
プレゼンツのラジオ番組にゲスト出演いただいた、三橋さん……

 

そして、とてもかわいらしい注目の武術家、LYNちゃん!
LYNちゃんの案内で、皆へ屋上まで上がって、
銀座の真ん中で夕涼みを楽しむこともできました。
塩入先生も合流!!
THE GRAND GINZA 斉藤 隼人シェフの繊細で
アーティスティックなフィンガーフードの数々は
ヴーヴ・クリコの奥深くエレガントな味わいに
美しく馴染んでくれました。

レコール・デュ・ヴァン講師陣もジュンコ先生と
写真を撮っていただきましたのでこちらでご紹介しますね。
最後は、皆でじゃんけん大会!
ヴーヴ・クリコのマグナムを狙ってみんなで
盛り上がり、なんだか童心にかえったような気分に。
 
 
開放感あふれる夏の空気と、粋な浴衣、そしてシャンパーニュ……
魅力的なマリアージュを存分に満喫した素敵な夜でした。
 
 
お越しくださった皆様、多大なるご協力をいただいた
MHDそしてJUNKO KOSHINOの皆さま、
THE GRAND GINZAの皆さま……
本当にありがとうございました!!
平成最後の夏の思い出に感謝。
 
 

 

Instagramはコチラinstagram