おはようございます。
 
ちょっとしつこいですが……
引き続きニュージーランドの備忘録を。
ホークスベイの著名ワイナリーのひとつである
CRAGGY RANGE WINERYにも伺いました。

ワイナリー内はどこまでも清潔感に溢れ、

特に樽熟成庫は圧巻。

 

 

今回アテンドをしてくださったマイクさんの解説と

テイスティングは実に興味深く、エリアやレンジが異なる

同一品種を比較試飲していくアプローチが楽しい!

 

 

 

 

ワイン造りへのこだわりをうかがいながらじっくり味わって……
それらのクオリティとポテンシャルの高さを
実感することができました。
 
トップレンジのピノ・ノワール『AROHA』と
コストパフォーマンスにすぐれたボルドーブレンド
『TE KAHU』を購入!
 
 
さて、クラギー・レンジには素敵な併設レストラン、
テロワール』があるのですが、今回はそちらで
ディナーをいただくことができました。
照明はぐっと絞られ、中央の暖炉の火明りが際立つ、
温かみある空間。
気を衒うことなく素材の魅力が存分に引き出されている
料理の数々は、味わい深く滋味にあふれていました。
ニュージーランドで一度は食べておきたかったラム肉も
たっぷり堪能。
CRAGGY RANGEの過去ヴィンテージがオンリスト
されているのも同レストランならではの魅力でした。
クラギーレンジ……今回訪れてその哲学をうかがった
ことで、とても思い入れのあるワイナリーになりました。

 

 
 
 
 
informationメモ
CRAGGY RANGE WINERY

 

Instagramはコチラinstagram