こんにちは。
 
先週末は、セルリアンタワー東急ホテル内の
ライヴハウスJZ Bratにて開催された、
「岡部磨知&安達香織 act.1 ~マジカルジャーニーオーケストラ~」
に行ってきました。
{69A4CFAA-23C3-49F1-843F-16251C25881A}

まちちゃん、あだちかおりちゃん、ご一緒したゆかちゃん

宮下さんと。ヴァイオリニストのまちちゃんは私が

18歳の時から仲良しなので、、もはや●年!?の

長~いお付き合い。仲間の活躍を見るととても嬉しく

刺激になります!

{4704AAFF-E788-4C8B-ADBF-298DFD8D75E5}{2D811EA7-B3E3-491E-8C9A-773A9BDEB362}
音楽を心から楽しんでいるパワーあふれる2人の共演は
最高に楽しかった!2人をイメージしたというオリジナル
カクテルも完売になったとのこと。さすがです。
 
 
演奏に酔いしれた後は同じくセルリアンタワー内にある
陳健一氏の四川料理店『スーツァンレストラン陳 』へ。

 

{C4925FF1-2AEF-4D5F-A867-7576CA4AA7D2}{01D544F1-91A8-4884-ABB0-710B3C9B5C9F}
ケンゾーエステイトasatsuyuの爽やかさと複雑味を
併せ持ったソーヴィニヨン・ブランと共に前菜盛り合わせを
楽しんでいると……お待ちかねの特大フカヒレ姿煮が登場。
{9F0524D5-36D4-4B14-959B-8CC4A8637C33}
写真だと大きさが伝わらないのが残念。
今回は白ワイン好きが多かったので、白メインで。
シャプティエの、シャトー・ヌフ・デュ・パプのブランを
久しぶりにいただいてみました。色々な料理に寄り添って
くれる心地よい味わいで、好印象。
{6517142F-9F35-4CC5-9D57-4913FE5FE470}{1C54926E-9FC3-43C8-BFD2-23B26EF3020F}
{23594C96-981E-4D17-A704-3C7159443BB3}{3749D037-8B01-4187-83A9-D2B607B9DDF9}
ホタテや黒酢の酢豚を堪能した後は……
大好物の白子麻婆豆腐が登場。同店の辛味の効いた
麻婆豆腐はスペシャリテのひとつでもありますが、
白子が入ることで、コクとマイルドさが加わり、
これまた魅惑的な味わいに。旨辛クリーミー!!
image
〆はチャーハンと担々麺を皆でシェアして堪能し、
炭水化物もたっぷりチャージしました。
{C7C23D87-5E0C-4FBF-887F-B357ABF2C0D8}{C41E6276-D7B5-4B10-A790-5F878790A7BD}
美味しいモノに楽しく美しい音楽……
五感が満たされた、至福の夜に感謝。
 
 
 
 
informationメモ
szechwan restaurant 陳