こんにちは。
 
最近ちょっとご無沙汰していた、六本木の大好きなイタリアン
『サルーチェ』さんに久々行ってきました。
 
 
まずはグラスでシャンパーニュを。
ドラピエで乾杯。
{496C59D8-16BC-468B-A704-C3F6CC1B1D92}{17A0F55F-7BA1-416D-A409-E090B62E7677}
ゴールドラッシュの甘味を凝縮させたお通しに、しょっぱなから
ノックアウト☆この季節がいよいよやってきました!

{5E2BA5AF-3943-46F5-9C39-8E489094BF06}{3643FAD7-EC79-4D7E-85A9-1DA3FBED9807}

 

今回は「カルチョーフィ」ことチョウセンアザミを

半分にカットして豪快に揚げた一品が登場。

{5BA2820B-E4C2-4021-92A0-6141D1BBDA16}{2FD12B39-9427-4D29-BC30-2B65FD56A4E4}

 

花占いみたいに、一枚一枚はがしていって、根本の部分に

お塩やバルサミコをちょんとつけて、しゃぶるようにして

いただくのですが……これがまたクセになる美味しさ。

食べ終わるとこんな(右写真)感じに。。。

カニを食べるときみたいに、しばし夢中で食べ続けました。

 
 
そして、、、お楽しみのコチラ。完熟マンゴーの冷製パスタが登場。
パスタのみならずカトラリーまでキンキンに冷えていて……
その凛とした冷涼感と、熟したマンゴーの濃厚な甘さとの
コントラストがたまりません。
{CA38F335-F5DB-437E-9533-6F321DA8C1CD}{B5BE4E16-0EB9-41D4-B8EC-B28F7FEA3323}

そこに寄り添うのは、ケンゾーエステイトの華やかなロゼ、“結yui”。

華やかな赤系ベリーの果実味、フローラルな香り、洗練された

酸と、ほのかに感じるしなやかなタンニンが、バランスよく調和します。

{8758A3B3-E0CF-422E-B0CF-30ACC6F48E9D}{0EEE2211-C509-4491-978B-9B17BFFD9985}

 

メインにはやわらかく旨みの凝縮された、宮崎のビーフを。

ボリュームが選べる〆の炭水化物にはボンゴレ・ビアンコを堪能。

{9DCFF452-CDDD-4572-B421-2412F13B595D}{F9FD5A59-3B13-4503-AFE5-E7220C0FCDA7}

 

最後は、コーヒーハンタープレゼンツのこだわりコーヒーの

香りを聞きながら、ドルチェをゆったり楽しみました。

 

 

光シェフの幸せオーラにあやかりつつ、味わい深いお料理の

数々に舌鼓を打った、口福なディナーでした。

 

 

マンゴーの冷製パスタは期間限定なので、

気になるかたはお早目に!

 

 

また季節を変えてうかがいたいな。

 

 

 

informationメモ

サルーチェ

http://www.saluce.net/