こんにちは。
 
あっという間に週末になってしまいました。
今週は、美酒を求めて新潟出張へ……
旅の記録はまた改めてご紹介したいと思います。
 
さて、先日訪れたのは代官山に佇むシーフードレストラン
『シドロス』さん。カリフォルニア出身のイケメン兄弟が営む、
なんだか日本にいることを忘れてしまいそうな、店舗です。
{D0946C4E-DCBC-4E84-B8D9-BC1B20CA7E16}

店舗の中に足を踏み入れると……心地よいBGMのように

他のゲストの英語のトークが流れていて、まるでサンフランシスコまで

旅している気分に。

 

クールな気分に浸りながら、まずはシャンパーニュ

Veuve Rayer で乾杯です。

店内を照らす魚のオブジェの照明もまたクールでいい感じ。

{C92A70D0-36EF-467E-BAA0-1F2A8DDFC7E9}{8FC7C2EB-1155-4AB4-BFB4-9BF90E645F2F}
今回は気になったものをアラカルトでオーダーしました。
順にご紹介しますね。
 
まず、ハズせないのはウニのクロスティーニ。

 

{3F772DC8-6974-434C-A83D-F033AC425722}

甘くて濃厚な雲丹と、サクッと香ばしいパンとのコンビネーションが
絶妙で、クセになる逸品。こちらに来たら必ずオーダーするべき
お通し的な一品です。

 

 

揚げ春巻きはエビ、クリームチーズ、ハラペーニョが詰まっていて

食べごたえ満点、ピリ辛のピーナッツソースでいただく海老ワンタンも

どこかエキゾチックな香りが漂い、こちらもまた美味。

{C5FBA8CA-335C-4474-BD0A-8D0964B7F841}{F36AE132-9A63-4E67-8C8D-E3F4FF8A3862}

 

こちらもお気に入り、シドロス風刺身サラダ。オリジナルの

ピーナッツジンジャーソイドレッシングが、クセになる美味しさで

一度食べると病みつきになりそう。

 

2016 Dashwood Sauvignon Blanc

{1E6F91BB-A79D-4357-9F02-5B08493894D1}{8D1182D8-34FC-4893-A042-10A6AB77A2F7}

合わせていただいたのは、華やかなシトラスと、目の覚めるような

ハーブがフレッシュにはじけるニュージーランドのソーヴィニヨン・ブラン。

どこまでも爽やか且つジューシーな果実感が広がります。

 

{508F3E48-3D7B-4C05-B79D-CDFDD35D4338}{2EDC5DA8-0EEF-4C19-AC27-8840C222CA94}

一口サイズが嬉しいスパイダータコスや、スピナッチのディップと

相性抜群のサーモンのソテー、そして〆にはロブスターと白トリュフ

風味のマッシュルームリゾットを。

 

{7E5EB417-79F9-4708-88BD-DE1B042CFA62}{FFF1F111-BBCF-485E-9D85-C94C705B2375}

 

以上、たっぷりいただきましたが、独自のソースやスパイスを

効かせて、他にはないテイストに仕上げているので、

食べてもたべても飽きることがなく、逆にクセになりそう!

 

デザートは3種を盛り合わせに。
{F91CE06C-9521-4870-965C-4F117CF604F8}

 

チャイのクレームブリュレ、マンゴーパッションフルーツの

パンナコッタ、ラズベリーベイクドチーズケーキがドンと♡

 

クレームブリュレの香ばしさ、パンナコッタの滑らかな食感、

ベイクドチーズケーキの濃厚なコクとラズベリーソースの

甘酸っぱさ……それぞれの魅力を心行くまで堪能。

 

おなかいっぱいでも、すぅっと胃袋におさまってしまう
魅惑のスイーツたちでした。
 
 
西海岸を旅しているかのような空気感を、無理やり作って
いるのではなく、スタッフやゲストが自然体で醸し出して
いるのがまた心地よい☆
 
また、ふらっとお伺いしたいと思います^^
 
 
 
informationメモ
シドロス