こんにちは。
 
ヴェルサイユ宮殿が企画監修した『マリーアントワネット展』
ナツキちゃんと観に行ってきました。
{B2C90704-CE2E-4578-A787-8A89FD65F69F}
美しく華やかな色彩に彩られたヴェルサイユ宮殿での
艶やかな暮らしから……フランス革命後の波乱の人生までが
凝縮されていて、見ごたえがあります。
 
処刑される最期まで、王妃としての威厳を失わず、
凛とした姿勢を貫き通したマリーアントワネット。
どんな境遇にあろうとも、自分の意志やポリシーを、
しっかり持ち続けたカッコイイ女性だったのだろうなぁ。
{BE2B60C0-8110-45CE-B9F3-2E521F752F54}
こちらは写真OKな、原寸大で再現されたラデュレカラーの
プチ・アパルトマン。当時の図書館のバーチャルリアリティー
での再現もついつい見入ってしまう完成度の高さ。
 
2月26日まで開催されているので、
お時間がある方はぜひぜひ行ってみてください☆
 
オススメです^^
 
 
 
informationメモ
マリーアントワネット展