こんばんは。
 
週末はいかがお過ごしでしたか?
街中はハロウィン一色で、あちこちで
楽しいキャラクターに出会うことができ、
ワクワクさせられた週末でした。
 
さて、先週のことになりますが、
『獺祭』で知られる山口県の酒蔵、旭酒造さんと
ジョエル・ロブション氏のダッグによる新たな
チャレンジ!のプレス発表会へお伺いしました。
{B2ABCEAE-7D82-40E2-BDC7-4646B1CD1A0A}
なんと!日本酒とフランスの食文化を融合させた
新コンセプト店『獺祭 パリ店』がオープンに向けて
動き出しているのだそうです。
 
フランスにおける日本酒の可能性や、
獺祭への想いについて……ロブション氏自らの
言葉でしっかり語ってくださいました。
{19E8CD55-FA4B-4227-AA2A-1A706D0EC360}
出店場所は、世界屈指のブランド街として
知られるサントノレ通りの一角という
抜群の立地。
 
獺祭が購入できるショップや獺祭バー、
そしてロブション氏プレゼンツの料理と
獺祭とのマリアージュが楽しめるレストラン
も併設された、唯一無二の店舗になるのだそう。
 
 
記者発表の後は、同社を代表する
『獺祭 磨き 二割三分』をテイスティング。
{D3E05261-4301-4AA6-995B-90B348E74318}{2BA66CF2-56EA-45FE-83BE-F02392A0692A}
新天地でパリジェンヌ&パリジャンが日本酒を
気軽に、そして粋にたしなんでくれたら、
本当に嬉しいですよね。
{8AD91D5B-5A59-4A4F-9F3B-C5436FB84FD4}
国境を越えたコラボレーションによって、
日本酒が世界に羽ばたいていくシーンを
間近で感じ、なんだかドキドキワクワク
させられました。
 
パリに行かなくては♡
 
 
☆ちなみに詳細が28日にテレビ東京の
WBSで放送されました。オンデマンドで見ることが
できますので、良かったらご覧になってみてくださいね!
 
 

 

informationメモ
旭酒造株式会社
 
ジョエル・ロブション