こんにちは。
 
遂に梅雨が明けましたね!
いよいよ夏本番。
 
ソムリエの資格試験に向けて一生懸命勉強している
みなさんに会うと、私も頑張らなくちゃ!と気持ちが
鼓舞させられます。
 
熱い夏にしたいですね^^
 
さて、先日訪れたのは、蒸し暑さを忘れてしまうくらいの
美しく洗練されたイタリアン。
{78F52CDF-1150-43CD-8A76-F50B9FE2B682}{6F7C0DC1-20C7-4C2A-A9BA-91B99B8C208C}

銀座の『AROMAFRESCA さんに、久しぶりにおじゃま
しました。まずはフランチャコルタで乾杯し……

 

さっそくお料理が登場します。

{12C84450-50CA-479F-845F-FA06D9B9B5EC}{9A199373-E2C4-43A6-8442-7C4EC34005D9}

大好きな定番メニュー、焼きタラバ蟹のインサラータに
フレッシュトマトの香りが効いた穴子の香草蒸しでスタート。

{CD6CBCFC-6F53-4A78-92D8-AD24AA49C203}{77F7B146-AE07-4063-8C15-FD99B70EA948}

続いて冷たいウニのパスタを少し。おすすめいただいた
ピエモンテのロエロ アルネイスを合わせて……

この時期はやっぱり凛と冷やした白がたまらなく好き♡

{C317AB81-82F3-4964-BC0B-64B7A8F69470}{8BB2C832-518B-4901-8F1F-C5B07302683D}
まだまだパスタは続きます。
花咲ガニと冬瓜のスパゲッティに……
バジリコ香るじゃがいもを詰めたラヴィオリ。
{D9FFC6F2-3781-4E6F-BC5D-416930609AB4}{EC192A2A-AF59-40FD-AE89-BB006C641F72}

トスカーナのヴェルメンティーノはさまざまなお料理に
幅広く寄り添ってくれる万能選手!エキゾチックで
鮮やかなエチケットがまた夏らしくて素敵です☆

 

合わせていただいたのは、イサキと地蛤、そして
夏野菜のココット焼き。

 

{3A00F8DD-A45A-4554-A2E1-9EAB7C915E86}{972D8349-0060-42ED-A6AD-8D23A484FF07}

お口直しのシャーベットの後に、いよいよメインの登場。
まるで生肉のように見える牛肉のビステッカ。これでも
低温でしっかり長時間熱を通していて、柔らかさとフレッシュさ、
そして肉本来の旨みがしっかり引きだされています。

{65486679-9D9A-4025-A612-63350369046E}{BF9032B5-5F11-4C78-9DCC-4E6F96475CE6}

付け合わせのニンジンの甘いこと……
最後のお楽しみの一皿はジェラート仕立てのスイカを。

てっぺんに乗っているスイカの種が何とも愛らしい^^

{EF89AE7D-C81E-4A22-A569-B478E4745CAF}

食後のドルチェはプルンと艶やかな桃のコンポート。
 
まるで赤ちゃんのお肌みたいにぷっくら。
甘くてジューシーで清涼感が漲ります。
{97A0A252-C2A7-4B09-8B88-0547B8A001A5}{FD05179B-E2E3-41D7-B20D-5AD26D23A324}
コーヒーと食後の小菓子でひといき。
 
清らかなコースを存分に堪能した幸せな夜でした^^
 
 
さて、7月も残すところあと3日!
1日いちにちを大切にすごしましょうね。
 
 
 
 
informationメモ
AROMAFRESCA
中央区銀座2-6-5 GINZA TRECIOUS 12F
03-3535-6667
 
 

 

ナイフ&フォーク食ブログ検定 ナイフ&フォーク

食レコpresentsのWEB検定はコチラ
 
ナイフ&フォークブロぐるめ!レストランガイドナイフ&フォーク
食べ歩きブロガーによる厳選レストランガイドはコチラ
 
ナイフ&フォーク美食女子のオイシイ毎日ナイフ&フォーク
食レコpresentsのLINEスタンプはコチラ