こんにちは。
 
先日のことになりますが……
代官山に装い新たにオープンした
『TAKUBO』さんにお邪魔しました。
 
新店のコンセプトは「薪焼きイタリアン」。
入店するとカウンター越しにパチパチと音をたてて
いる薪窯が目にとびこんできます。
こちらで焼いたお肉はさぞかし美味しいんだろうな……
という期を胸に、席に着きました。
 
今回はメニューからアラカルトで気になるものをオーダー。
前菜は素材の美味しさを品よく引き出した
牛のタルタルとホワイトアスパラガス。瑞々しいアスパラに
トロリと絡む半熟卵の濃厚な風味がたまりません。
{21E90974-0760-4F22-AEB6-09930C3643B2}{6D5237D9-18B3-4899-AE83-ECB1F03DC176}
{AB4D7692-9FDE-4E57-971F-FBCBA96142DA}{59401A89-0138-41EF-80F8-10BB6CF48887}

パスタは爽快なイカの冷製ジェノベーゼと

コクのあるラグーソースのパスタを。

{5EC28527-4CE7-47FB-B5DC-B0F80D1BC815}{02BBDFB6-8BDE-4DA6-84A4-C767BAF09D24}

それぞれ、パスタの食感からソースの風味に至るまで

絶妙なバランスでとても美味。

{941C6884-1976-4BA6-99AD-1E50EF6272DF}{8E96CEF8-14D4-4DAD-A46C-5BB988B4E8AF}

メインは豚と、イチオシの田窪牛をセレクト。

もちろん薪焼き。香ばしく、柔らかく、ジューシーで

滋味深い肉のうまみや、洗練された脂の甘味を

存分に堪能させていただきました。

 

 

最後にドルチェを☆

{F6EAC435-F2FB-474E-B850-A8BB375DE151}
今回いただいたのは、パッションフルーツのソースが
たっぷりかかったラッティンピエーディ。ミルクのまろやかな風味に
ソースの目が覚めるようなトロピカルな甘酸っぱさが
加わり……こちらもまた最高に美味でした^^
 
 
こちらのお店、興味深いのは
夜のカウンター席は当日予約しかとらないこと。
何か月も前から予約しなくては取れないお店が
多々ある中、行きたい!と思った当日に予約できるのは
かなり嬉しい。かなり重宝しそうです。
 
 
また新たな挑戦により、確実に進化している
タクボさん、今後がますます楽しみです!
 
 
 
ではでは皆様素敵な週末を!
 
 
 
informationメモ
TAKUBO