おはようございます。
 
6月も今日で最後。
1年の半分が過ぎてしまいました。
 
さて、熱海ツアーの記事の最終回は
『ヴィラ・デル・ソル』さんでの朝ごはんをご紹介。
 
 
海に面したダイニングは、窓外から聞こえてくる
波の音がバックミュージック。
 
心地よい朝日を浴びながら、素材の恵みを存分に
楽しむ「海のブレックファースト」を堪能しました。
 
 
まずはたっぷりのお野菜からスタート。
{C5A47BF8-E736-4DCA-BD7A-99248EECC111:01}

契約農家の谷口農園さんで採れたお野菜たち。

昨日シェフと一緒に収穫したハーブもたくさん♡

 

素材のもつ旨味や甘味が凝縮されているので、

ドレッシングはほとんど使わず、塩と胡椒だけで

たっぷりいただきました。

{9D46FB55-4896-4929-91FF-EA534EAA158E:01}
そして絞りたてのフレッシュオレンジジュース。
{9AC34A98-E41E-4B77-AC36-79D90C255546:01}
バケットとマロン風味のパン、そしてクロワッサン。
それぞれ風味豊かで味わい深い^^
自家製のコンフィチュールとともに美味しくいただきました。
 

そして朝食メニューのスペシャリテがこちらの

クラムチャウダー。

{92A04A7E-94FC-4E76-A3A9-DDFFB07C0E51:01}
新鮮なアサリをたっぷり使った、海の恵みが
たっぷりつまったこちらの一品、カプチーノ仕立てに
仕上げられているのが特徴。ふんわり優しい口当たりで
目覚めたばかりの体に負担なくスッと染みてゆきます。
 
 
そしてスクランブルエッグは絶妙な火入れで^^
{3EDD730F-C85E-4491-A753-77F8FB826860:01}

トローリどこまでもなめらかで優しい。卵の甘味と

ハムの塩味がバランスよく融合します。

 

 

{8088FEFA-1C89-415E-AD5D-515A83A282E5:01}
〆は自家製のヨーグルト。マンゴーの華やかな香りが
南国気分を感じさせてくれました。
 

 

食後はゆったりとメインロビーにてコーヒーを味わい……

{946B18F1-110E-4D4C-BD7A-A0AA302F5FB5:01}
朝の優雅なひとときを楽しんだのでした。

 

 

ガーデンに出てみると……

目の前に広がるのはどこまでも青い海と空。

{A9D5DD64-2B03-4D55-8B59-0EBE851EE4B2:01}

1泊2日の短い滞在でしたが、とても充実した時間を

過ごすことができ、心も体もパワーチャージできました。

 

{00E10433-EACA-42FA-9152-7416FCBB9E63:01}
また季節を変えておうかがいしたいと思います^^
 
 
明日から7月!気持ちを切り替えてがんばるぞ^^
 
 
 
 

 

informationメモ

星野リゾート 界 熱海