こんにちは。
 
前回の記事よりご紹介している熱海ツアー。
宿泊したのは別館ヴィラ・デル・ソルでしたが……
本館『界 熱海さんのお部屋を拝見したり
アクティビティを体験させていただくことができました。
{18AA8789-87B9-4013-95E4-F5B69E4D53C0:01}
エントランスにて。かつての『蓬莱』時代の趣を残した
味わい深い門構え。江戸時代末に創業したという
歴史をも感じさせてくれます。
{DE1BA51C-6C7E-4B42-977D-7CC79AEC01BD:01}
とはいえ、快適性がしっかり追及されているのが
界ブランドの魅力。今回は今年の4月に誕生したという
ご当地部屋『あたみ梅の間』におじゃましました。
{C6AE6759-DDF0-4FF1-A072-542768E86780:01}
窓外に美しい庭園の緑が望める、洗練された癒し空間。

{81AC94E7-A25F-4047-A758-B97CADEF0C57:01}

そして、いたるところにさりげなく梅の意匠が

散りばめられているのが魅力!

 

伝統工芸の職人さんとコラボレーションした

貴重な作品を随所で愛でることができるんです。

{C389125C-B646-469D-9CEB-F5DC6C026AC7:01}

そしてもちろん!

別館宿泊者でも本館の温泉は利用可能。

名物の長いながい階段を下っていき……

{3D4ED422-C23B-424E-AAC0-AF0F38F38326:01}

しばし運動すると、『走り湯(内湯)』と

『古々比の瀧(露天)』という、2つの名湯に

たどり着きます。

{E15E8749-FCB8-4360-92B3-DFEC0449CB30:01}

露点風呂の『古々比の瀧(露天)』は建築家

隈研吾氏デザインとしても知られています。

{C7909C3A-BE65-4DE3-9208-98E748DADDD7:01}

片面だけでなく、全面がガラスで抜けているので

開放感が抜群。マイナスイオンをたっぷり吸収できるに

ちがいありませんね。

{1FE5E9BE-39DD-46E4-9016-B658FF44710F:01}

余計なものは極力そぎ落としたナチュラルで

洗練されたデザイン。温泉好きのみならず

アート好きにもたまらないお風呂ですね。

 

 

湯上り処の『青海テラス』でのんびりくつろいでいると……

かわいらしいネコちゃんにも遭遇。

{63F27B13-18C8-4212-AFAB-5BA3CE82DCA9:01}

心地よい風を浴びながら、一緒に夕涼みを楽しみました。

{D49ACE37-84D9-4677-870F-8025CCC08CDA:01}{DBFF1538-D207-47D1-BC40-19F0F31BCB8B:01}

ニャン子かわいかったなぁ。。。

{415796D3-FBF4-43C0-8FA8-E8F3F12E8F11:01}

 

 

さてさて、本館では、熱海のご当地楽も楽しむことができます。

{1F319F9E-DEEE-4DEB-A17E-B560B6BC899C:01}

熱海芸妓の文化を体感するべく『熱海芸妓の舞』を

鑑賞し、『投扇興遊び』にチャレンジしてみました。

{659D29BE-B63A-4E27-851A-BA23C5E18DB2:01}

こういう遊びが苦手な私にとっては、なかなか難しい

技でしたが、ルールは意外と覚えやすく

練習しながらも、すっかり盛り上がってしまいました。

{C5EE03EF-D1B1-4B7A-8E16-4CFA1C33AF0E:01}

こうした歴史あるご当地文化を気軽に

体験できるのは嬉しいですよね!

{1B2AE83B-3A50-40E3-ADED-86EDEE4258FF:01}

そのあとはライブラリーで読書をして、

本館から別館へ散歩がてら戻り……

ゆっくりと眠りについたのでした。

 

 

熱海ツアーの体験、あともうちょっと

ご紹介させてくださいね!

 

 

金曜日、今日も頑張りましょう!

 

 

 

 

informationメモ

星野リゾート 界 熱海