こんにちは。
 
今日もシトシト雨が降っていますが、
水不足なので恵みの雨ですね。
 
 
さて、先日1泊2日で、星野リゾートさんが運営する
『界 熱海』別館のオーベルジュ『ヴィラ・デル・ソル』
さんへ伺ってきました。
{FDEE43E6-B1A5-47F6-8010-0A235AD1BF6E:01}
東京から45分……あっという間に到着です。
 
こちらの趣ある建物、紀州徳川家15代頼倫公が
開設した日本初の西洋式図書館だったのだそう。
{708EEFC6-523F-4589-A83A-8D26B5CEE096:01}

元々は『南葵文庫』として麻布にあったものを

当時の雰囲気はそのままに移築したという

歴史ある施設で、現在は国の登録有形文化財に

指定されています。

{DC41A6C0-678A-46B4-9D1C-50963E0FB913:01}

 

江戸幕府最後の将軍である徳川慶喜によっても

その名前がしたためられているのだとか。

とても達筆!!

{DBEAFFEB-5D01-4C89-BB7A-C6A0BA90E4B7:01}

到着して……喉が渇いた私たち。

まずはフレッシュなスパークリングワインを。

{54AEC01A-D0A0-4216-A806-99C6958EBC74:01}

イキイキとした酸を持ったクリーミーな泡が

体にしみわたり……

{A8CA0A61-29B7-4999-9E11-7B4FD75E4268:01}

日常生活の慌ただしさから次第に解き放たれて
ゆきます。
{02FA652E-0871-404D-8A8F-FAC427C9A1E8:01}

季節を感じさせる美しいアジサイもお出迎え。

 

 

ロビーで一息ついた後、お部屋に案内して

いただきました。

{F6D08CF0-E762-47AE-B5D1-870F3E7BA8C7:01}{FA9E304B-B8BF-4D4F-8E46-A27D71B502B9:01}

ヴィラ・デル・ソルには7室の客室があり、

それらはすべて海に面したオーシャン・ビュー。

{9FD363F3-6A24-45DE-B3EF-479520CDAAB4:01}

 

白を基調とした洗練された内装と、窓外に広がる

空と海のブルーのコントラストが美しく……

ちょっと南仏まで旅してきたかのような気分。

 

そこに波の音がBGMのように心地よく調和します。

{FC0AC505-8228-4AA6-ACC5-251E081FA415:01}

寝室もゆったりとしていて、生花のしつらえにも

癒されます。

{B5887635-CDC3-4B43-8AF6-B147D92E1E48:01}

 

シンプルで洗練された、とてもセンスのよい

客室でした。

 

 

ダイニングやロビーはこれまた趣があり……

{DBA01FD1-C4D7-4FAC-827F-243492AB4A6F:01}

 

{529F6E19-E3B7-43A8-80D0-DC8A17CE3B3A:01}

 

歴史を感じさせながらも、モダンさや快適さを

兼ね備えているのがまた魅力。

{E4822195-FDC7-40CD-8673-12F8AEDCE8DE:01}

 

短い間でしたが、リラックスした幸せな時間を

過ごすことができました。

{F50DDA4E-17C6-45D0-82C1-1CD9B29AC1C2:01}

 

お食事や本館でのアクティビティなど、

いろいろと体験させていただいたので、

また改めてご紹介していきたいと思います。

{A84422F5-385B-4B0A-B524-B3F75C562BE0:01}

今日も素敵な一日を☆
 
 
 
informationメモ
星野リゾート 界 熱海