こんにちは。


金曜日。いかがお過ごしでしょうか。

私はここ数日少したてこんでいたのですが……
リラックスするべく、こちらの日帰り温泉施設へ
おじゃましました。

竜泉寺の湯 八王子みなみ野店
{650A6E4A-8CED-4F46-B3C3-723B7F8C5583:01}
こちら、日本で一番の「こころとからだが温まる
癒しの別天地」を目指してつくった温泉施設
なのだそう。

八王子駅から数分無料バスに揺られているうちに
すぐに目的地まで到着しました。
{4EEF85F8-6D02-4807-8A17-90EE49DACF2A:01}
エントランスでは、話題のロボットPepper君が
お出迎えしてくれます。手前の子は積極的に
話しかけてくれますが、奥の子は少し
引っ込み思案なようで、ずっとコチラを凝視して
様子をうかがっているみたい(笑)

いずれにしても、楽しいお出迎えにココロが
和みます。


広々とした館内は、16種類のお風呂やサウナ、

岩盤浴コーナー、そして様々なリラクゼーション

体験が用意されていて、どこから攻めるか

迷ってしまうほど。

{68C913FC-3E04-4A5A-86A2-FD4ABCFDB8B4:01}
入浴は朝6時から深夜3時まで利用できるというから
嬉しいですよね。

血流がよくなり、健康に導いてくれるという
同施設自慢の高濃度炭酸泉や、美容や引き締め
効果が期待できるシェイプアップバスなどなど……
色々なお湯をいったり来たり。


※お風呂の中の様子は是非ホームページ から

ご覧になってみてくださいね。

{455ED4D9-79A9-45E1-8249-BB937D33D2BB:01}

開放的な休憩所もあって、ここでのんびり

ダラダラ過ごすのもOK。私はパソコンを持ってきて

いたので、ここで仕事もしていました。


メールの返信や資料作成などを進めながら、

疲れたらお風呂に入り、飽きたらマッサージをして

……を繰り返していたのですが、これが意外にも

はかどるんです。


こんな風に過ごすのも気分転換になって

よいかも!!!


私が最も気に入ったのは……

こちらのマッサージ機です。15分200円と

リーズナブルなのですが、あらゆるツボを

しっかりと刺激してくれて、超本格的!

{9096E659-AD75-4EC5-95C8-42BF4D022014:01} {025892DD-695E-4838-8956-2AAC93B49836:01}

見事にコリがほぐれていくのがわかります。

リラクゼーションモードや無重力モードなど、

色々なバージョンをお試ししてみましたが……

まるで熟練のマッサージ師さんの施術のように

気持ちが良くて、すっかりハマッてしまいました。


さて、お昼時になったので、ご一緒したみんなと

合流して……お食事処へ向かいました。



『湯あがりキッチン 一休』

{31758583-AFCF-451B-BFC6-B575E916AEDC:01} {D18A24E4-F355-4789-B37A-1A592E88E7C0:01}

こちらでいただけるメニューがまた、女性に嬉しい

こだわりが詰まっているんです。


お店に入ってまず目に入るのがこちらのお野菜

ビュッフェのコーナー。八王子の新鮮野菜を

好きなだけたっぷりいただけるのはうれしいですよね!

{C7CB49FC-82BA-4BEB-B8EB-0B9811406622:01} {C6467690-CF95-4C44-B65C-4719D6476794:01}

お風呂上りに生ビールは最高。

席に着き……まずは、プレミアムモルツで乾杯です!

{6F20A6A7-8210-4D4F-8916-AA52E7ED381F:01} {1B03A53E-C0B8-4E84-A382-DD2DF700F300:01}
ビールのお供にこちらの『手作りおぼろ豆腐』を。
お豆腐も毎日お店で作っているのだそう。
シンプルながら大豆のふくよかな甘さを感じる
味わい深い一品。


そして、やってきました☆
{271D23D7-4ECD-4E70-B80B-62970EE72902:01}

私がオーダーしたのはこちら、『すこやか膳』。

仕事柄、不摂生になりがちなので、たまにはヘルシーな

食事でデトックスしなくては。。。



お造りやしんじょうが入った季節の三連箱、茶わん蒸し、

サラダ、お漬物などがついた健康的ながら盛りだくさんのお膳です。

栄養バランス抜群の十六穀米か白米(北海道産特A品質の

ゆめぴりか)を選べるのもうれしい^^

{6B809D59-1677-4407-BFF8-31157762D4FD:01} {79BDD5CF-037F-49F2-B918-101D48F9CBB1:01}
{D90D2673-F8CB-4800-B856-4A9B0FA79649:01} {72A3D035-DB47-477D-8E35-273451D1AD12:01}
{2AF8CD7D-5FAA-422E-81F2-0AEFEEB78CAB:01} {19DAD378-1F10-4100-9013-DAF50E6070E1:01}

なんだか温泉宿に泊まりに来たかのような感覚で

心行くまでゆったりランチを堪能させていただきました^^


今回はいただきませんでしたが、店内で仕込む

打ち立ての自家製蕎麦もとてもおいしそうだったので

ぜひ、次の機会に食べてみたいと思います。



最後にはホッとコーヒーで一息。

{5D2AC566-9232-4074-8048-D3BF4F24E32E:01}

ちょっと慌ただしい日々が続いていましたが……

『竜泉寺の湯』でゆっくりしたおかげで

カラダがすっきりリセットされた気がします。



なにより、1日中、体がポカポカなので、

抵抗力もついて風邪もひきにくくなりそう。

美容にはもちろん、ココロと体の健康に

抜群に良さそうです!



都心から少し遠いかな?とも思いましたが、

新宿から中央線で一本ですし、送迎バスもついていて

至れり尽くせりだったので、

また気軽に、リラックスしに伺いたいと思います。



ちょっと疲れているみなさんに、オススメです~




informationメモ

竜泉寺の湯 八王子みなみ野店

http://ryusenjinoyu.com/hachioji/