こんにちは。


ブログの更新がちょっと滞ってしまっていました。。。

一週間弱、ニュージーランド南島の
ソーヴィニヨン・ブランの聖地マールボロ地区に
滞在していました。

ワインやレストランなど、また追ってご紹介
できたらと思っています。


そして少し前のことになりますが、
先日開催されたカンテサンスでのランチ会。

Champagne ARLenoble
{DD7A6A41-704A-43D5-8512-CB84E8D4E9AE:01} {A04FBAF2-66B8-4D64-BB84-E3D7CD39196C:01}
今回は、アルマン・ラファエル・ルノーブルの
Brut Intenseをご提案いただきました。
ネゴシアンといっても、ほぼ身内からブドウを
買い付けているため、極めてレコルタンに
近い、ファミリー経営のメゾンです。
バランスがとれた品のいい味わいで
クオリティの高い1本です。


ランチは7品のコース
{844CABBE-7612-44B9-85A1-6CE8760606D1:01} {1FFAD430-0FB5-43B7-9FAF-DB98BFC5EB66:01}
{FCAB9A3F-95CB-4E8A-B319-9F602570FDE5:01} {CDD8235B-D60D-4F2B-90CC-2C04B9092B53:01}
バレンタイン付近だったこともあり、メイの蝦夷鹿の
鞍下肉は、なんとチョコレートのソースでいただきました。
チョコといっても甘いわけではなく、濃厚なカカオの
香りと風味がキレイに引き出されていて、しっかり
した赤身肉と相性抜群。とても印象的な逸品でした。


岸田シェフの斬新な発想とセンスに感服^^

{83D6DBAE-41C8-45F6-98BF-9F8BACE7885A:01} {6068FB20-A01E-4B78-97A9-69B6B78996E0:01}

デセール2品のあとに……とても素敵な飴細工を

出していただきました。

{0A07FB4B-2B2E-4439-BCBC-D47AFBA9979B:01} {5D9F99D8-C72D-4437-9009-176048A50EE4:01}
2月生まれのAnちゃんと私のために、
みんながお願いしてくれていたみたい。


素敵な心遣いをどうもありがとう!

{C54C5566-11B8-4BAA-8AD7-065978C006AC:01}
カワイイメイクパレットのプレゼントまで。
{78D40572-0BD6-42B8-BD66-AA6468088A41:01}
このアイシャドウ、使えそうな色がたくさん!
『I LOVE MAKEUP』という板チョコの形のケースに
入っているカワイイパレットです。プラザなどで
購入できるみたい^^


洗練されたお料理と、あたたかいホスピタリティと
華やかなみんなから、パワーをたくさんもらった、
至福のランチでした。



さて、今日からまた頑張ります!



informationメモ
レストラン カンテサンス
http://www.quintessence.jp/