こんにちは。


月曜日になりました。
今週もはりきってがんばりましょう!!


さてさて、先日のことになりますが……
ちょっとバタバタして疲れもたまっていたので、
たまったお仕事を抱えながら、
デトックスのため、伊豆今井浜へ。
{863CB524-BC36-4E83-9AA9-0CE24C73759F:01} {D622F76D-7995-4E1D-801C-62892E14CA5A:01}
青い海と、緑に囲まれた快適なリゾート空間が
とても気に入っている『伊豆今井浜東急ホテル』
宿泊しました。
{7300206C-4934-493A-8D9D-AA2731FBCD68:01} {BB313932-B615-43D9-B8C9-FEEA7FDB2DCB:01}
ハワイを思わせるような、開放感あふれる空間。
冬でも南国リゾートに来たかのような感覚です。
{D356983B-72D6-406F-AC83-614716BE3ED2:01} {FB4C96DD-0913-46E3-AF35-D8BF9EAA89CD:01}
客室はほぼ全室オーシャンビュー!
テラスに出てみると……広がるのは青い海。

この日は曇り空から光が差し込み、
なんだか幻想的&神秘的な情景がひろがって
いました。海からの風を浴びるだけで
パワーチャージができそう。


到着してちょっとお腹がすいたので、

以前いただいて感動したパンケーキをいただこうと

ティーラウンジ『フローラ』へ。

{F5B15CA1-3A19-4031-8B59-31465014C422:01} {DE66F9D1-6200-422A-9883-09BC7F8E1A3B:01}
リコッタチーズをたっぷり使った、アリイパンケーキは
しっとりフワフワの食感がクセになるおいしさ。
ボリュームは満点ですが、生クリームが優しい甘さで、
しつこくなくスイスイいただけてしまいます。
{EF4494CA-CCAF-4A0E-9BA9-15984F434691:01} {18F85E42-943F-45DC-BB0E-6FE15E43F66E:01}
ジューシーで香ばしいクイニフレンチトーストも
絶品!そして初めていただいてとても印象的
だったのが、名産の金目鯛のフライが豪快に
はさまれたKINMEダブルチーズバーガー。
青海苔マヨネーズソースの香りがまた
食欲をそそります♪



そのあとは、庭や海辺を散歩したり、
部屋で読書しながらゆっくり過ごして……


いざ、ディナーへ。
今回は鉄板焼きを楽しめる
ステーキハウス『舞子浜』さんへうかがいました。
{9BB9323C-3AAB-4DF3-915B-29F9E748AF01:01} {C35619E1-186E-4D4A-8EAF-6BD2926672AA:01}
スパークリングワインで乾杯し……
食材のご説明をいただきます。
{F25B1E8D-B123-4EC9-B4AF-31D5AEEB2FA3:01} {F9BCA51B-B5E2-427E-831F-95BD7B57EA4F:01}
地元ならではの新鮮な海の幸とお野菜。
魚介類はもちろんのこと、この近辺は
美味しいお野菜もたくさん生産されているのだとか。


こちらはアミューズとオードブル。

{E54DEB47-B8D8-4A4D-B954-6140B22F285D:01} {835ABCD8-8029-403A-9A55-EF6A3B5AE803:01}

里芋、サツマイモ、紫芋のテリーヌはバルサミコの

ソースで。豚肉の冷製パイ包みはオーロラソースで。

味わいはもちろん、盛り付けにまでこだわりが

かんじられる、まるでフレンチのような美しい一品です。



そしてホテルのスペシャリテのひとつでもある

ブイヤベースの登場!

{44E3E537-12D7-4080-AF66-9C185B5A6164:01} {B7DA405D-FBA1-4F85-86B6-C05D978332C6:01}
鉄板の上でグツグツとおいしそうな香りを放って
いたスープがさっと目の前に。中には金目鯛が
ドンと入っていて、何とも鮮やか。

コクのあるアイオリソースを少しずつ溶かしながら、
その複雑で濃厚のを楽しみます。魚介の奥深い
旨みが体のすみずみまで染みわたっていくようでした。

{4CE60D72-55D9-4154-9569-890EDBEC092D:01} {F39078D7-386F-43CD-AEE9-CDF8CA95901F:01}
メインは黒毛和牛“静岡育ち”のフィレかロース、
活アワビ、そして活オマール海老から
セレクトできます。今回は3人での女子旅
だったので、フィレ、アワビ、オマールを
それぞれ選び、少しずつシェアしていただきました。


メインをいただくときも、とにかくお野菜が

たくさん登場するのがうれしい。

紅芯大根、鶴首カボチャ、黒大根といった

鮮やかな野菜たちが、お肉や魚介を美しく彩ります。



お塩は、河津桜のチップで燻製された岩塩、

ヒマラヤ山脈から採れた硫黄の香りの岩塩、

パキスタン、ヒマラヤ産のピンクの岩塩……

の3種類が用意されていて、色々と変化をつけて

楽しむことができます。

{57463EA6-89A9-404D-B71C-3AAFA9B66000:01} {C42D5130-792B-453B-A4A0-03A2327E09F0:01}
お野菜たっぷりなので、たくさんいただいても
罪悪感がゼロ^^
{13831E11-BCD0-47EA-B7E9-80F1BFC4E618:01} {8089B8C7-B45F-4D82-AB3C-923474910A9D:01}
箸休めにいただいたサラダにも地元野菜が
たっぷりです。そしてわさびはフレッシュなものを
自分でおろしていただくので、おろしたての
香りと味わいを楽しむことができました。


そして〆はやっぱり「わさび丼」☆
{C64EE575-3A6B-4233-ADE6-74C9E3B34B5A:01} {855F20C9-896E-4E2E-A901-7155DA767CBE:01}
『孤独のグルメ』で紹介されて大人気になった
メニューをこちらでもいただくことができるんです。
しかも、上質なすりたてワサビでいただけるという贅沢。

ワサビの心地よい辛味が食欲を誘い、満腹でもつい

パクパクといただけてしまう魔性の味わいでした。



食後はレストランの近くにあるバー『EL・ROCA』へ。
{17E64DA3-004E-498B-8E69-27463E297DB6:01} {0C733BB7-3704-45FD-8A72-CF616D7D2EB3:01}

食後のデザートをいただきながら……

色々なカクテルを堪能しました。

{7021693F-209C-4D3B-A1E2-E58F175ED765:01} {218DD939-1997-43A8-A995-50147463EED4:01}

好みをお伝えすると、イメージで素敵な

カクテルを作ってくださいます。

{EBDE4C65-E105-453A-833B-F124220DE376:01} {37323108-D59E-4F3C-92AE-10709BCE0CE2:01}
私には「ネグローニ」という、カンパリ、ジン、ヴェルモット
を使ったカクテルを。

その他マニアックなリキュールや蒸留酒のラインナップも
色々あり、シャルトリューズや、ラムの飲み比べを
させてくださったり……とても楽しいオトナの時間でした。


そして……満月の日とその前後5日間のみ
いただけるという期間限定カクテル
『召しませムーン・ロード』を今回も味わうことができました。
{A348F40A-1072-4F06-A86B-DCAB552B8BD7:01}

海に映る美しい月を連想させるこの一杯。

横から見ると、河津の天然塩がムーンロードが

演出されています。ライチリキュールベースの

華やかでエキゾチックな味わい。



美しい海と月を想いながら……

伊豆今井浜の夜はゆったりと更けていきました。




ちなみに映画好きの方にご案内!

2月27日公開の映画女が眠る時 のメイン舞台が、

実はこの伊豆今井浜東急なのです。

ビートたけしさんや西島秀俊さんという豪華キャストが

こちらで撮影を行ったのだと思うだけで

ちょっとワクワクさせれます(ミーハーでごめんなさい)。


こちらも公開したら見に行きたいな^^




翌日はホテル付近のスペシャルなパワースポットや

これからが本番の観光名所に訪れたので

また、ご紹介させていただきますね☆

{C6CBD159-E9F2-4F20-B92F-0B7EEDBA1D40:01}
ではでは、今週もがんばりましょう!




informationメモ
伊豆今井浜東急ホテル