こんにちは。


3連休の中日はいかがお過ごしでしょうか?
ここちよいお天気でうれしいですね^^



さて、創業1986年。先日30周年を迎えた
スペイン料理店『ロスレイエスマーゴス』さんへ。
{50E5D800-9E2A-4642-BAB5-0E445392A6E9:01} {E5D7FEFA-9B6E-45C9-AF5B-6763285D64B8:01}

参宮橋からほど近い住宅街の中にたたずむ、

アットホームなお店です。エントランスには

祝い花がぎっしり!多くのファンに愛されている

のがうかがえます。


グラスのCAVAで乾杯し、メニューから気になる品、

そしてお気に入りの品をアラカルトでオーダー

しました。

{84D69C70-0278-4AA8-B303-9C156562BA0E:01} {BB84D2BE-31E8-4B1E-BD43-4CDAAD1BFCAC:01}

まずは泡で喉をシュワッとうるおしながら、オリーヴと

ハモンセラーノをつまみ……

Bodegas Rectoral do Umia Porta da Ria

{F87E21C0-D30A-492D-9A9C-1E83D1C2D4EC:01} {9080974C-8309-4F1D-BCD0-AF69D88D57A2:01}
ワインはお気に入りのリアス・バイシャスの
アルバリーニョを。豊かな果実味を美しい
酸とミネラルが支えています。刻みトマトを
のせたバゲットも進みます。
{D21A3378-45D7-4C73-A51A-0D06BC6AE832:01} {95AC8D42-ACB0-4A2D-8DD3-2609694E12F9:01}

真っ黒に焦がしたネギの外皮をはがし、
トローリと熱が通った中心部をいただきます。

{7C78F693-9186-4067-8738-584A74E52022:01} {05DE21DB-B258-4D3A-B3B1-4FB9BE22ED99:01}
そして大好物のイカの墨煮が登場。歯も唇も
真っ黒になりますが、もはやそんなこと
どうでもよくなってしまうほどの魅惑の味。
艶やかな漆黒の墨煮をたっぷりごはんに
絡めて堪能します。

{2DB60D7C-0ED1-45BB-BBEF-E8487A8CD863:01} {4A13D626-E92B-4B2D-A30D-87AAB8785FFC:01}
牛トリッパのトマト辛煮もクセになるメニューの
ひとつ。ジャガイモがほっくり優しい味で、
トリッパやソースとまた相性抜群。


甘いものもいただきたかったのですが、
たっぷりいただきすぎたので、
今回はおとなしくコーヒーで〆ました。


まだまだ、気になるメニューがたくさんあって、
また来週にでも伺いたくなってしまうほど。


お料理のおいしさはもちろんのこと、
出迎えてくださるマダムがとても素敵な方で……
彼女のサービスにはホスピタリティの
神髄のようなものを感じます。


お店を30年も続けるというのは
本当に大変なことだったと思いますが、
こうして、ずっとおいしいお料理と笑顔を
提供し続けてくれたことに感謝。

そしてこれからも末永く

続いていってほしい名店です☆


30周年、本当におめでとうございます!




informationメモ

ロスレイエスマーゴス

http://www.los-reyes-magos.net/







食レコpresentsのWEB検定はコチラ


ナイフ&フォークブロぐるめ!レストランガイドナイフ&フォーク
食べ歩きブロガーによる厳選レストランガイドはコチラ