こんにちは。


12月も半ばにさしかかろうとしていますね。


昨日はボルドーワイン委員会主催の
ネットワーキングディナーの
ナビゲーターをさせていただきました。

素敵な皆様にお集まりいただき
楽しい会になってうれしかったな^^

また改めてブログでもご紹介したいと思います。


さて、ちょっと前のことですが……
表参道に今年7月にオープンしてから
ずっと気になっていた『&ecle(アンドエクレ)』
さんでランチしてきました。
{E39B9912-A4E8-479B-A6A3-A3B0245FFD5C:01} {712A9278-6931-459C-8798-AB4DEEBB864C:01}
オリヴィエ・ロドリゲスによるネオビストロ
1号店という……他にはない業態です。

せっかくなので昼から一杯だけ
シャンパーニュを。


そして、同店のスペシャリテが『クーリシャス』という
メニュー。旬の野菜をたっぷり使ったフレンチ
ソース「クーリ」とライス&シリアルをコラボレーション
させたメニューなのだとか。

{8289DA14-9AEF-43E7-B7B1-EF4564F94C92:01}
こちらは黒米をベースに海老とカリフラワーを
合わせたカレー風味がほんのり香るクーリシャス。

見た目の華やかさを良い意味で裏切るかのような、
優しくホットする素朴な味わい。
ヘルシーなカレー感覚でいただけます。

{1F8EA452-B8A4-4E04-8E63-3F06FE3F6157:01} {D0C2EEB7-17EF-4ED5-A2DF-8642105421A6:01}
今回はコースでオーダーしたのでメインとデセールも
楽しむことができました。メインは鴨肉。手を加えすぎず、
素材の魅力をシンプルに引き出したアプローチが
ナチュラルで好印象。


デセールはミカンの甘酸っぱさが加わった、
なめらかなミルクチョコレートムースでした。



オリジナリティあふれるヘルシーなメニューを
居心地良い空間でゆっくり楽しめて、
まさに女子会に重宝しそう☆
(ちなみにその日のゲストもほとんど女性でした)


慌ただしい時間が続いていますが、
ほっと安らぐ時間を過ごしに
また伺いたいと思います。





informationメモ
& ecle




食レコpresentsのWEB検定はコチラ


食べ歩きブロガーによる厳選レストランガイドはコチラ