こんにちは。


気持ち良い秋晴れの月曜日ですね。


私はまだピロリ菌除菌のため、
禁酒生活を続けています(涙)。


ワインが大好きな私にとっては
ちょっとしんどい期間なのですが、
その辛さも吹き飛んでしまうような
魅惑のスイーツ達に出会いました。
{90DD065C-1F6F-4FF2-B7A9-C5C2FB8ECE60:01} {124AE2BD-2BF5-4C85-8322-CC3918AF7656:01}

出会った場所は、広尾の外苑西通り沿い

にあるマンションの1Fのパティスリー

『LOUANGE TOKYO』です。


入店すると、細部にまで趣向が凝らされた

アート作品のようなケーキ達がずらり

ショーケースの中に並んでいて……

しょっぱなからノックアウト!

{B796518F-E3D1-457A-8C5E-E013D31FC9B4:01}

宝石のような美しさにウットリです。



奥には、暗証番号を入力して入る

会員限定のお部屋があったりと……

セレブリティ気分を味わえる魅惑のサロン。



打ち合わせしながら……和栗たっぷりの

ヴェリーヌモンブランをペロリ。

{9E6F94B3-81EB-4294-B0E3-980820EB9CC3:01} {BF38F691-CF62-4AFB-BE42-5ECF654AAB65:01}
見た目はもちろん、素材や味わいのバランスなど
パティシエのこだわりがたっぷり感じられる、
至福の味わい。栗のほっこりした自然な甘味が
ギュッと凝縮されていて、マロン好きにはたまりません。


その後は、アツアツふわふわの出来立てスフレが

供されます。

{5BF74667-8C0F-445F-95E3-C03431A69F5D:01} {F170BEDB-7240-48C0-8F81-5EE45DF851A2:01}

目の前でトリュフを贅沢に削ってくれる

粋な演出まで……。うーん、秋の香り。


ちなみにお供にいただいたのは、まるで

ロゼシャンパーニュのようなスパークリング

ブドウジュース。


いただいてみるとスッキリ爽やかなテイスト
ながらも大人っぽい深みがあり、とても美味。


スフレはそのままでも楽しめますが……
{99346015-879D-4027-ADE5-112F52CA7CDB:01} {4DC80335-1E30-4243-8D80-F87507153933:01}
後半は、栗のアイスクリームや香ばしい
クランチを合わせながら、プレーンとは
またちがった味わいを堪能しました。


幸せなひとときをありがとうございました^^



今回ご一緒した純ちゃんと。
{FF57BFED-F6BF-4D2B-9FDF-C37EC190E2E3:01}
12月に、彼女が輸入するカリフォルニアの
幻のカルトワイン『PORTFOLIO(ポートフォリオ)』
コラボレーションしたイベントをすることに☆

ワインとスイーツの魅惑のマリアージュ、
今からとっても楽しみです。


ちなみにポートフォリオを使ったケーキ、
ルワンジュ東京でも発売していますよ。
image
ワインとフォアグラのリッチな風味を
楽しめる逸品、ぜひお試しあれ^^


ではでは、今週も一週間がんばりましょう!




informationメモ
LOUANGE TOKYO



食レコpresentsのWEB検定はコチラ


食べ歩きブロガーによる厳選レストランガイドはコチラ