こんにちは。


今週末は実家の仙台で過ごしています。
涼しくて気持ちがいい^ ^
やっぱり、寛げていいですね。


到着した夜は……
帰省する度に訪れている鰻専門店
『いわま』さんへ。


オーダーしてから捌くので、
お決まりのお重がやってくるまで暫し待ちます。

その間はビールをお供に骨せんべいを
パリパリ……。
{3BFBE9FC-A5A4-4642-8581-DA9732B58360:01} {FA932B6D-BD19-4F9B-8491-28F8AA45FD1F:01}
そしてお待ちかねの肝焼と鰻重が登場^^
{7DFC7F7B-F4A3-4372-988E-A975AD05B710:01} {3EEC2367-E882-4FB1-801B-119F18650D7F:01}

コクのある肝焼はプリプリの食感と濃厚な

余韻がたまりません。そして香ばしく

焼き上げられた鰻は、ジューシー且つふっくら。

タレの甘さも濃さも程よくて、スイスイ箸が進み

あっという間に完食してしまいました。



2007 Camus Père & Fils Gevrey Chambertin

{CDAAC5AA-BC1B-4E48-9991-3EA4059DA170:01}
食後の余韻に楽しんだのはカミュのジュヴレ・
シャンベルタン。すでに熟成感や旨みを醸し
出していて優しく体に染みる味わいでした。


美味しい鰻を求めて……浦和とか小田原とか
南千住とかも巡ってきたけれど、気の知れた店の
懐かしいこの味わいが、やっぱりマイベストかも。


次回の帰省の際も、必ず訪れたいと
思います!



informationメモ

いわま

022-392-7770
仙台市青葉区栗生5-5-8




食レコpresentsのWEB検定はコチラ


食べ歩きブロガーによる厳選レストランガイドはコチラ