おはようございます。


お盆期間中ですが、皆様はゆっくりされていますか。


さて、先日。公私ともにお世話になっている姫と、
竹芝の「ホテル インターコンチネンタル東京ベイ」さんに
おじゃましてきました。
{BF3D2BF1-A9DD-421F-981D-BCFAC974AACE:01}

こちらのホテル、レストランにとても力を入れていて
つねに季節に応じた魅力的なプランを提案して
いるので、食いしん坊な私たちも注目しているんです。


今回おとずれたのは、洗練されたモダンな雰囲気の
イタリアンダイニング「zillion(ジリオン)」さん。
こちらで14:30~のカフェタイムに楽しめる
「Italian High Tea」をいただいてきましたよ。
{0F357792-1D83-4379-8ED5-BD0AB56997C8:01}
ハイティーというと、イギリスやシンガポールが
有名ですが……こちらで提供されるのは
イタリアンスタイルにアレンジされた
同店ならではのオリジナリティーあふれる内容。
{179737AF-8D69-4816-9267-2FF79A40826E:01}

さっそくロゼスパークリングで乾杯!
{7794CEB1-A25D-4B28-9C19-EDDE9C94EBC0:01} {53661316-75CA-48C6-9BDE-3D2FFD0A63A4:01}

First Dish Itarian Antipasto&Today's Soup

{9E2AD239-62CF-464D-AB6B-6785B3E05FF1:01} {F18EE99C-56E3-4B49-A1A6-C0D0C72E20A5:01}
まずはフィンガーフードのように可愛らしい前菜が
5種登場します。美しい一皿にしょっぱなから
テンションアップ!それぞれトマトクリームだったり
生ハムとルッコラだったり、マスカルポーネや
パルミジャーノ・レッジャーノだったりと、
イタリアンらしい食材が散りばめられています。
ロゼスパークリングとの相性も抜群!


続いて登場したのは根セロリとジロール茸の
スープ。セロリの旨みやジロールのふくよかな香りが
心地よく凝縮された、風味豊かな一品です。



そしてお次はパスタです。

ガスパチョで合えた冷製スパゲティーニ
黒こしょうを練りこんだ自家製バベッティ アマトリチャーナビアンコ
{91708515-F93E-428A-8984-8779C0C61F18:01} {E5980EF8-BC69-43C4-BE1B-E35233CD8949:01}

3種類の中から選ぶことができるのですが、

今回は上記2種をセレクトしてシェアして

いただきました。冷製スパゲティーニは

バジルのグラニテが添えられていて、

清涼感に溢れています。


バベッティはモチっとした食感がたのしく、

豆乳ベースのコクのあるソースがたっぷり

絡まりクセになる美味しさ!ペッパーの

スパイシーさがまた食欲を誘います。


Focaccia & Scone

{CE4FE81A-5F5A-4A18-8C80-0AAA8AA09BE7:01} {6A8D8E8C-D1B3-4255-9DB3-BA2D61AE1924:01}

そしてハイティーらしくスコーンが登場。

トマトスコーン、クランベリースコーンと

これまた興味深いテイストです。

ローズマリーフォカッチャがあるところが

イタリアンらしいですよね^^


そのままでも美味しくいただけますが、

お好みで、マーマレード、イチゴジャム、

そしてクロッテッドクリームをつけて楽しみます。



Italian Dolce

{9C730B00-4A85-4FDE-A33B-C9639B32FE1B:01} {29C1D376-FD6A-4EE5-AB33-D070FBD89CC3:01}
{B6A4E69C-653A-47E2-A2B1-551FDEB83DB6:01} {036A26D3-F356-4DD7-9559-654F7D1DD9A3:01}

さて、お楽しみのドルチェがいよいよやってきました。

こちらはお馴染み3段のスタンドスタイル。


花ライチとグレープフルーツのマリア―ジュ

   ふわふわ泡のお花畑(上段)

花バナナのモンブラン仕立て(中段)

花イタリアン小菓子(下段)


という盛りだくさんの内容。中段のお皿には

ホテルオリジナルのチューブチョコレートが

添えられていて、なんだか懐かしさを覚えます。

遊び心あふれる演出に気持ちがほっこりしました。



そして、もちろんお茶のラインナップも魅力的。

おかわり自由でいただけるのが嬉しいです。

{40613D0F-DE17-4716-99A0-FDDCC1B7D578:01} {5CB051AA-02B7-4006-8BB5-15C1965F97DC:01}

私は「紅茶のシャンパン」ことダージリン、

完熟マンゴー烏龍、そして〆にコーヒーを

いただきました。いずれも風味豊かで

洗練された味わい。特にドルチェとの相性は

抜群でした。

{4783EB07-5A87-4AA8-BB0D-FA8737ADD5A1:01}

ちなみに、同店では、イタリアを代表する

ナチュラルミネラルウォーター、

アクアパンナを使用してお茶を淹れて

いるのだとか。何とも贅沢ですね!

{83E767E4-374E-48FC-93CC-8812A051780B:01} {98FD11E7-FBC0-420E-96D0-9773B06E5EF0:01}
{E186FDAD-F751-465B-BB74-358B0963D5FA:01} {F555F8CC-165E-49FB-95D4-384B1AF15E89:01}

最後は隣のラウンジに移動して……

ゆっくりと夏の午後のひとときを過ごしたのでした。



非日常感あふれる至福の時間。

会話もはずみ気が付けばすっかり夕方に。


こんな体験が平日だと3,333円で堪能

できるというから、おトクですよね。



素敵なひとときをありがとうございました。

また近々訪れたいと思います^^




informationメモ

ホテルインターコンチネンタル東京ベイ

イタリアンダイニングzillion

http://www.interconti-tokyo.com/restaurant/zillion/




食レコpresentsのWEB検定はコチラ


食べ歩きブロガーによる厳選レストランガイドはコチラ