こんにちは。


ちょっとブログの更新が
滞っておりましたが……

2泊3日で鹿児島まで行ってきました。
{5AB71388-588B-4194-B216-F3CC77B65AA7:01}

雨が降ったりやんだりしたものの

大切なときはしっかりと晴れ……
お天気にも恵まれました^^


到着して、まず向かったのは、
静寂なパワースポット、霧島神宮。
{7D194D95-7E7F-4D15-9950-559E095C8450:01}
マイナスイオンをたっぷり浴びて
幸先のよい旅のはじまりとなりました。

{EBE0AE28-DF24-47B1-BFBA-A08C60B8C7AF:01}

案内してくれたのはニューヨークから

一時帰国中の薩摩おごじょ、りえちゃん。


霧島神宮からほど近い、

『地鶏料理 みやま』さんでランチを。

{8F26EEC5-031B-436E-AF02-F6AE9C9CF22C:01}
まずは地鶏のお刺身をつまみにビールで乾杯。
{2A284328-3411-44DA-9E4F-26E653B01098:01} {E03689F8-1C78-4233-B121-4560F44626C5:01}
様々な部位を塩焼で堪能しました。
{4A3E815E-7C59-4352-A891-CFB4D94590AE:01} {783A86F0-CA6A-48A4-B6F4-D724B5CB1930:01}
焼き立て地鶏とビール、最高です。
{55BEC103-2775-4DF4-BA58-CA43FA3B4D19:01}

鹿児島のシンボル桜島も拝むことができました。
{86E1B56F-3488-422E-868E-0DDF50AD05EE:01}
行ってみたかった旅館や、レストラン、
焼酎の蒸留所など色々とおじゃましたので
また追ってご紹介したいと思います。


今週もがんばりましょう!



informationメモ
地鶏料理 みやま本舗 霧島店
霧島市霧島田口1611-10
0995-57-0201


食レコpresentsのWEB検定はコチラ


食べ歩きブロガーによる厳選レストランガイドはコチラ